R33GT-R 足回りパーツの塗装

R33-GT-Rタイヤ、サス
足回りパーツの塗装を行いました。
ホイールはメッキパーツでしたが、少しギラギラしすぎていたのでメッキを落としてクレオスのシルバーで塗装しました。
ブレーキキャリパーやスプリングは指定色ではないのですが、練習がてら、少し目立つ色で塗装してみました。
キャリパーのbremboの文字は、ラッカーの赤を塗って、その上にエナメルで塗装して、エナメルシンナーで文字の部分のみエナメルを落とすというやり方でやってみました。
スプリングも同様のやり方です。
R33GT-Rキャリパー
昔は文字を面相筆で塗っていましたが、こんなやり方があるなんて知りませんでした。
黒の部分はホイールでほとんど隠れるので筆塗りです(汗)。
R33GT-Rサス
コイルもいい感じです!


R33GT-R シャーシの塗装

R33GT-Rシャーシ裏
シャーシの塗装を行いました。
昔はエアブラシなんて持っていなかったので全て筆塗りでしたが、エアブラシをどんどん練習していこうと思います。
エアブラシ塗装で何が大変かって、マスキングなんですね・・・
細かい凹凸に沿ってマスキングするのが超大変!!
諸先輩方はこんなご苦労をされているのか・・・
ボディ色を練習としては良いと思われる白にしようと思っているので、シャーシも白系の色で塗装しました。
真っ白だとおかしいので、少しグレーっぽくしてみました。

20年ぶりのプラモデル

小さい頃から車が好きで、プラモデルも大好きでした。でも、全然本格的に作ったことはありませんでした。
ネットで情報が出回っている現在、諸先輩方の素晴らしい作品を見て、自分も作ってみたくなりました。
知識が全くないので、諸先輩方のブログを拝見させていただき、いろいろ真似をすることで知識を増やしていこうと思います。
とりあえず、昔から大好きだったスカイラインシリーズを作っていくことにします。
最初はR33スカイラインGT-Rです。
R33GT-R.jpg
20年ぶりに作るプラモデル、果たしてどんな作品に仕上がるのか・・・

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR