長らく更新が出来ませんでした・・・

みなさん、こんにちは!
ここ10日ほど更新が出来ませんでした。
10日も更新しなかったのはブログを開設してから初めてです。
この間、2回ほど出張があってその準備で忙しかったのと、もう一つ更新が滞っていたのには理由があって・・・

実は家族が増えたんです。

まだ生後4ヵ月でして、この年になって一人で子育ては大変で・・・

20170614タルト
ワンコ好きの知人からいただきまして・・・

最初のしつけが肝腎なので、仕事から帰ってきてからはほとんどこいつに付き合っていました。

プラモ部屋に入らないように教えたり、落ちてるパーツを拾い食いしないように教えたり(爆)

おっと、プラモがこいつの手の届く位置にありますね(笑)。。。移動させておきましょう。

もうしばらくで作業に戻れそうなので、今しばらくお待ち下さい <(_ _)>




ハセガワ 初代セリカ1600GT ドア内張高さ修正他

いやあ、ドアの開閉がこんなに大変だとは思いませんでした。。。
普段ならあまり気にならないドアの内張の位置なのですが、
セリカドア内張修正1
もともとの位置だとこんな感じになってしまいます。
内張の一番上の位置が窓の位置からずいぶんと下がったところになってしまっています。
ドアを開閉するので、さすがにもう少しましに見えるようにしなくてはいけませんよね・・・
セリカドア内張修正2
というわけで、1mm上げてやります。
もう少しスマートに出来ないものでしょうか・・・?
セリカドア内張修正3
1mm上げてやっても少しすき間は出来ます。が、どこかで妥協しないと永遠に終わりません。

セリカ時計修正1
内装ですが、シフトレバーの前に時計がついているのですが、キットの時計はあまりに小さく、付属のデカール(2mm)が貼れません。
というわけで、2mmのプラ丸棒を加工して作りました。
セリカ時計修正2
ちょっとオーバースケールですが、デカールは貼れるでしょう(汗)

こんな時計なんか気にせずに、とっととボディーを仕上げたら良いのでしょうが、気になったらまずはそっちをやりたい性分なもんで・・・
ちまちまと進めております、、、

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR