ケンメリGT-R 下ごしらえ3

下ごしらえが続きます。
位置が全然違うクォーターエンブレムの移動のための下ごしらえをします。
ケンメリ実車サイド
http://www.theverge.com/2016/3/23/11293378/nissan-skyline-gtr-photos-nyias-2016より
実車です。
これと比較して、キットのはずいぶん後ろ側に付いています。
なので、正しい位置をマーキングしました。
ケンメリクオーターエンブレム移動マーキング
こんな感じかなあ??
それにしても、何でこんなに位置が違う金型にしたのでしょうか??
頼むで、フジミ!!
エンブレムはおゆまるで型取って、複製しておきました。
エンブレムをこの位置に貼り付けるという方法もあると思いますが、エンブレムがはまっている感を出したいので穴を開けてはめることにしました。
というわけで、このマーキングの穴を開けます。
ピンバイスの細いものから徐々に太くしていき、エンブレムより少し大きめの穴を開けました。
ケンメリクオーターエンブレム穴開け
うーん、きれいな穴を開けるのって結構大変ですよね。。。
その後、もとのエンブレムをやすりで削り取りました。
ケンメリクオーターエンブレム穴開け後
そして、ためしにエンブレムをはめてみました。
ケンメリクオーターエンブレムはめてみた
おおお!!なんとなくイイ感じ♪
まだまだ下ごしらえが続きます・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

サイドドラフターの位置修正ですね。
片方が給油口になってましたかね、グレードにより、異なるので、重要ですね。私もケンメリ作るとき仕上げに難儀してました。

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!
GT-Rは左側が給油口になっていて、キーホールが、右側はRの文字がついているのですが、今の自分の環境ではちょっとそこまでの再現は難しいです。。。
せめて、位置修正だけでもしてみました(汗)
自作デカールが作れれば、Rの文字とかの再現も可能だと思うので、ちょっと勉強してみます!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR