ケンメリGT-R 下ごしらえ4

下ごしらえが続きます。
ケンメリ実車リア
ケンメリ実車のリアです。
リアスポイラーがリベットで固定されているので、これを再現したいと思います。
ケンメリリアスポイラー
今回、フジミのキットを組むのは小学生の時以来で、ほとんど初めてに近い状態だったのですが、ゲートがタミヤに比べてずいぶん太いという印象がありました。
タミヤはほとんどギリギリにニッパーを入れられましたが、フジミで同じことをするとえらいめに会います・・・
ボディーもずいぶんと厚みがあるなあという印象です。
ケンメリリアスポイラーマーキング
スポイラーを固定して、リベットの位置をマーキングしました。
一瞬、トランクの幅よりスポイラーが大きいのでドキッとしましたが、実車写真がそうなっているので安心しました。
リベットは志賀針の3号を使ってみることにして、0.5mmのピンバイスで穴を開けました。
ケンメリリアスポイラーリベット
志賀針を刺してみました!!
オオオッ!!エエ感じやないですか!!
ケンメリリアスポイラーリベット裏
裏はこんな状態に!
恐ろし〜
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR