ケンメリGT-R 下ごしらえ5

まだまだ下ごしらえが続きます。
フェンダーミラーの接着部のマーキングは目を凝らさないと見えません。
しかも、このケンメリはミラーの角度が難しい。
ケンメリ実車フロント
結構、付け根の部分は開いているけど、ミラーの部分は水平のように見えます。
ケンメリひどいフェンダーミラー
キットのミラーですが、これは・・・!!
バリはひどいし、段差はあるし、ちょっと恐ろしい状態です。
ケンメリフェンダー軸打ち
パテを盛って、軸打ちしてみました。
写真ではわかりにくいですが、ピンバイスの方向がまずくて、ちょっと付け根の横壁を突き破ってしまいました(汗)
まあ、あとでパテを盛って隠しておきましょう。。
しかし、軸を打つのはいいとして、正しい位置にみなさん、どのようにして合わせているのでしょうか?
ケンメリフェンダー仮合わせ
とりあえず、それらしい位置と方向にボディーの方は穴を開けましたが、当然フィットしませんよね。
ケンメリフェンダー修正
ここは転倒虫さんの方法で修正します♪
ボディーにセロテープを貼って、パテを盛ってミラーを正しい角度で刺しました。
このあと、余剰部分を削り取ろうとしたのですが、パテに光硬化パテを使用したのがまずかったのでしょうか・・・
あっさり、ミラーからパテがポロっと取れてしまいました(涙)
出直しです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR