ケンメリGT-R 今更ながらキットと実車の比較

下ごしらえをのんびり進めているケンメリGT-Rですが、サイドから見たところが実車とずいぶん違って見えたので、今更ながらキットと実車を比較してみました。ベテランモデラーさんは皆さん、作る前にやっていますよね。
まあ、比較して違っていたとしても、それを改造する技量はもっていないので、単に比較するだけですが・・・
ケンメリ実車と比較
まず前後のバランスですが、実車と比較してキットでは若干フロントノーズが長いですね。
そして、それがそのまま後にずれ込んで、ホイールベースは延びているのですが、リアのオーバーハングがキットではすごく短くなっていて、それがリアウインドウの傾斜にも反映されており、キットでは実車より急斜面になってしまっています。
上下のバランスで見ますと、フロントノーズにおいてキットではフェンダーより上の部分が実車より長く、そしてルーフの部分が丸く厚くなっています。
そのため、実車よりずいぶんずんぐりむっくりと見えますね。
まあ、実車と模型が違うことはよくあることだと思いますので、スルーさせて下さい。
でも、ベテランモデラーさんだったらどうするのかなあ??
ホイールベースから改造するのでしょうか?リアの傾斜はどうするのだろう??
気になります。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
巷ではアオシマよりフジミの方がボディスタイルは良いという評判でしたが、こうして見るとアオシマはどんだけ酷いのかと思ってしまいます(笑)

で、このキットの修正ですが、ここまで全体のラインに違いがあると私もスルーしちゃいます。
今やっているナガノもボディスタイルは良いと言われていますが、実車とこのように比べると結構違うんじゃないかと思うと、比べるのが怖いです(笑)
お互い頑張りましょう!
それから相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!
アオシマのケンメリも持っているのですが、実は横から見た感じなんかはフジミよりもアオシマのほうがいい線いっているのではと個人的には思っています。
でもアオシマはフロントがちょっとそのままでは引っ込んでいて使えないのでみなさん、フジミの方を選ばれるのではないでしょうか。
なるほど、ヒロシさんほどのベテランモデラーでもここまで違うとスルーしてしまうレベルですか!!
まあ、比較せずに模型だけをみたらかっこいいケンメリなんでしょうけど。
ナガノのキットはサイドの画像をみましたが、すごくスタイル良いと思います。
ヒロシさんのケンメリが出来上がるのが楽しみです!!
相互リンク、こちらこそぜひよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR