ケンメリGT-R リアテールランプ塗装1

さあ、ケンメリGT-Rの特徴でもある、リアテールランプの塗装を行います。
まだ、ボディーが何も出来ていない状態ですが、テールランプがうまく塗装出来るか否かで、このケンメリ製作のモチベーションが変わってきますので、この段階でやってみることにしました。
とにかくマスキング&塗装です。
塗装はエアブラシを用いて、筆塗りはしない、という方針でいきます。
ケンメリテールランプオレンジ
まずはクリアオレンジを塗りました。
ケンメリテールランプオレンジマスキング
次にクリアオレンジとクリア部分をマスキングして、クリアレッドを塗りました。
ケンメリテールランプレッド
次にランプ部分をマスキングして、周囲をセミグロスブラックで塗装しました。
ケンメリテールランプブラック
丸いランプ部分のマスキングはハセガワのトライツールのテンプレートセットの円を用いてマスキングテープを切り出しました。
それでもピッタリとはいかないので切り出した円を3等分くらいして少しずつずらしてぴったりと貼り付けました。
ここまで順調のように見えますが、内側のランプの外丸はメッキじゃなくて黒なんですよね。。。
マスキングでは全部覆ってしまっています。
ケンメリテールランプちょい失敗
当然、黒く塗れていません(汗)
もう一度マスキングして修正です!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR