ケンメリGT-R 車高調整
ちょっと腰高なので、車高を落とします。
リアはノーマルサスからローダウンサスへ変更し、フロントはローダウンサスをさらに落とします。

これは何かというと、最初2mmくらい落とそうと思って、2mmの下駄を履かせて、サスを2mm切り詰めたら落ちすぎてしまったので、下駄を削って、切り詰めてしまったサスにプラ棒を挟んで、また延ばしてって、何をやっているのかよくわからない状況に。
結局、ローダウンサスから1mmダウンということにしました。

ツライチにするためにスペーサーをかましました。
さて・・・

どうだ!!

今度は良さそうですね!!

さあ、これでいよいよ本塗装に移れます!!
リアはノーマルサスからローダウンサスへ変更し、フロントはローダウンサスをさらに落とします。

これは何かというと、最初2mmくらい落とそうと思って、2mmの下駄を履かせて、サスを2mm切り詰めたら落ちすぎてしまったので、下駄を削って、切り詰めてしまったサスにプラ棒を挟んで、また延ばしてって、何をやっているのかよくわからない状況に。
結局、ローダウンサスから1mmダウンということにしました。

ツライチにするためにスペーサーをかましました。
さて・・・

どうだ!!

今度は良さそうですね!!

さあ、これでいよいよ本塗装に移れます!!
- 関連記事
-
- ケンメリGT-R 内装作製1
- ケンメリGT-R ボディー塗装1
- ケンメリGT-R 車高調整
- ケンメリGT-R 下地塗装
- ケンメリGT-R ホイール装着、車高確認
スポンサーサイト
コメント
No title
いろいろあったようですが、出来上がってしまえば、作ったモン勝ち!
精悍な構えになりましたね。
この車高だと、ワタナベホイールがいっそう際だちますね。
本塗装の赤がどんな色合いになるのか、楽しみです。
焦らず頑張ってください。
来年も宜しくお願い致します。
2016-12-30 15:10 日の丸航空隊 URL 編集
Re: No title
車高を下げるのは初体験で、いろいろ苦労しましたが何とかイイ感じになってくれましたε-(´∀`*)ホッ
赤ですが、ネットで調べるとレストアされているものもあるのか、いろいろあってどれがオリジナルなのかわからないので、結局、自分の好みで仕上げることになりそうです。
焦らず頑張ります!!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
2016-12-31 11:08 120sec URL 編集