ケンメリGT-R リアオーバーフェンダー塗装、フロント周り塗装

残っているリアオーバーフェンダーの塗装をしました。
ケンメリリアオーバーフェンダー塗装
フロントと同じく、円弧に切り出したマスキングテープで必死のマスキングです。
ケンメリリアオーバーフェンダー塗装2
薄く、何回も重ねて黒を塗っていきます。吹く方向もマスキングテープの方向へは向かないように気をつけました。
ケンメリリアオーバーフェンダー塗装完成1
おかげではみ出しはありません!!
ケンメリリアオーバーフェンダー塗装完成2
反対側も完成しました!
はみ出しはないものの、一部塗れていない部分がアップにするとわかりますね。。。

続いてフロントの塗装をしました。
今回、フロントのメッキ部分をどう表現するかいろいろ悩んだのですが、やはり角の部分がミラーフィニッシュやアルミテープを貼るとどうしてもしわになってしまうので、今回はこの部分は塗装でいくことにしました。
なので、この部分も含めて黒で塗ることにしました。
ケンメリフロント塗装2
黒を吹く前にクリアーを吹くことにより、マスキングからのはみ出しは全くなくなりました。
この部分もまあまあきれいに塗れたようです。
でもアップにすると、左側のメッキ部分に小傷やパーティングラインの残りのようなものがあるのが見えますね・・・
ブログ用にアップの写真を撮ることで、このようなあらを見つけることが出来るのは、ブログを書くメリットではありますね。
さて、今からこの部分を直すかどうか・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
マフラーの改造といい、オーバーフェンダーのマスキングといい、手慣れた感じで、キッチリと作られています。
自分は、マスキングがあまり上手ではないので、参考になります。
マフラーも、自分だったらキットパーツの穴を広げるくらいで終わりにしちゃうです。(^^;)

フロントのメッキ部分の塗装が上手くいくといいですね。(^^)/

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
いやあ、きっちり作られているなんてご評価いただきありがとうございます!
ぜんぜん手慣れてなくて、試行錯誤の連続でやっています。
でも、ベテランモデラーの方からそのようにご評価いただけると、本当に嬉しいです!!
完成まで、もうしばらく頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR