オートモデラーの集いin四国

昨年春から始めたプラモデル作り
模型転倒虫さん、nanapapaさん、燃える男の七力さんをはじめいろいろな方とお知り合いになれ、お世話になりました。
そこで思ったのが、ぜひ実際に諸先輩方の作られた作品を見てみたい・・・ということです。
自分は現在四国に住んでいるのですが、
オートモデラーの集いin四国
オートモデラーin四国

が3月に高松で行われるのを知りました!!
せっかくなので、ぜひ参加したいと思いますが、わからないことがいろいろあります・・・

初心者も自分の作品を持っていっても良いのでしょうか・・・?
持っていって良いとして、
自分は、模型に穴を開けるのが心苦しいので台に固定していないのですが、そのような場合、どのようにして作品を持っていったらよいのでしょうか?クルマで搬送している途中にミラーとか取れてしまいそう・・・
どれくらいの人数の方々が参加されるのでしょうか?(開催地によって違うとは思いますが・・・)

なんとかケンメリを完成させて持って行きたいな・・・
関連記事

コメント

No title

こんばんは。
オートモデラーの集いにはまだ言ったことは無いのですが、今年は行ってみたいと思っています。
作品は持っていきませんが。(汗)

作品の梱包は自分なりですが、作品が箱の中で動き回らないように周りをスポンジなどで囲み運んでいます。
タイヤ接地面にも「プチプチ」などを敷いておきます。
とにかく、ミラーやアンテナなどの外装パーツに触れないようにスポンジを入れるのが良いでしょう。(と思います。)

PCサイトで、「プラモデル梱包」などで検索すると結構いろいろ出てくると思います。

展示会は、テンションMAXになりますよ。
是非行ってみてください。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!!
展示会、テンションMAXになりますかあ??
いやあ、すごくワクワクしてきました。
自分の作品は軸打ちとかしていない部分も多いので、強度があまりないかもしれず、ちょっとした外力でいろいろなところが取れてしまいそうでちょっと怖いです。
でもせっかくだし、うまく梱包して持って行ければいいなと思います。
アドバイス有難うございます。
壊れずに持って行ける方法、いろいろ検討したいと思います。

はじめまして

純喫茶OSSANにご来店いただき有り難うございました。
オートモデラーの集い、参加お待ちしています。
搬送中に破損しないよう注意して持参ください。
日の丸航空隊さんのアドバイス通りで、OKかと思いますよ。

ケンメリ頑張ってください!

Re: はじめまして

OSSANさん、ようこそいらっしゃしました!!
ぜひぜひ都合をつけて参加したいと思います。
ケンメリ、何とか展示出来るくらいのモノに仕上げて持って行きたいです。
よろしくお願いいたします!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR