ケンメリGT-R リアガーニッシュ塗装1

日々の出来事をそのまま書いているだけの製作日記となっています(汗)。
今日もいろいろありましたよ・・・
一日一カ所くらいずつ進んでいるボディーの黒色塗装ですが、今日はリアガーニッシュに挑戦です。
リアのメッキ予定部分なのですが、もともとすごくモールドが甘く、スジ彫りを追加したのですが、あまりきれいに彫れなかったんですよね・・・
なので、マスキングが結構難しい・・・
まず左側は細切りマスキングテープを重ね重ねてマスキングしていきました。
でも、経験上、このやり方はきれいなラインにはなりにくいんですよね・・・
ということで、右側はマスキングテープをべたっと貼って、デザインナイフでそっと切るやり方でやってみました。
自分も模型作りを始めて早8ヵ月。そろそろこれくらい出来るようになっているだろう・・・
なんておごっていました。
ケンメリリアメッキマスキング失敗
スジ彫りがうまくいっていないところをこんな方法でやってはダメですね・・・
うまくいかないので見事にためらいキズのようになってしまって、そこの部分の塗装がそげ落ちてしまっています。。。
これが研ぎ出し後ならダメージがでかくて再起不能となってしまうかもしれませんが、まだクリアー塗装の前なので、なんとかやってみます!!
ケンメリリア部分塗装
出来るだけ塗装範囲を狭くして、エアブラシで部分再塗装をします。
イメージ的にはタッチアップをエアブラシでするような・・・
ケンメリリア部分塗装後
おそらくドアップで見たらキズが入ったりしているのでしょうが、何とか目立たなくなりましたε-(´∀`*)ホッ
このあとクリアーも吹くので、大丈夫でしょう!!
せっかく、赤がエアブラシに残っているのでついでにやっておきましょう。
ケンメリフロント塗装2
実はこのフロント塗装後の写真を撮ったときにアンダーパネルの右側の部分にバリがあるのを発見しました!!
ケンメリフロントバリ
この部分です。アップの写真を撮っていなかったらスルーしていたかもしれませんね(汗)
ケンメリフロントバリ取り後塗装
バリを削って、その部分を再塗装することにしました!
転んでもただでは起きないぜ!!←模型転倒虫さんからこの精神を学びました!!
ケンメリバリ取り後塗装後
フロントの気になっていた(←ウソ)バリも取れて一件落着です!!
ってまだリアガーニッシュの塗装が終わってへんやん!!??
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして,わたしは CHO DONG HWAN と もうします.

わたしは かんこくじんです.

Tongyeongという所に住んでいます.


心のこもった製作記,ほんとうに有益ですね!

GT-Rは かんこくでも だいにんきです.

Re: No title

CHO DONG HWANさん、はじめまして!
ようこそ!!
かんこくのかたに、この製作日記をみていただけるのはすごくうれしいです。
GT-Rはかんこくでもだいにんきなんですか!?
すごくうれしいことです。

CHO DONG HWAN 씨, 처음 뵙겠습니다!
잘 오셨습니다! !
한국 분에게이 제작 일기를 보시면 것은 무척 기쁩니다.
GT-R은 한국에서도 인기습니까! ?
몹시 기쁜 일입니다.
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR