ケンメリGT-R リアガーニッシュ塗装2

というわけで、リアガーニッシュの塗装の続きをしました。
結論から申しますと、失敗しました(涙)
ケンメリリアマスキング塗装失敗
結局、細いマスキングテープを重ねたやり方ではマスキングが知らない間に少しずつずれてしまったり、浮いたりして、塗れていなかったり、また外にはみ出たりしています。
これまたクリアー塗装して研ぎ出し後の最後の過程でこれが起こったら再起不能でしょうね・・・
まだ、挽回可能と思って頑張ります!!
まず、コンパウンドではみ出した黒を赤が剥げない程度に出来るだけ除去しました。
でもスジ彫りの中に入った黒は取れなかったので、スジ彫りは無視して、スジ彫りギリギリ〜少し外側までマスキングしました。
ケンメリリア再塗装
そして再塗装です。とにかく、ラインがシャープになるように意識しました。
その結果は・・・
ケンメリリア再塗装後
スジ彫りは無視されていますが、アップにしなければラインとしてはきれいになってますかね。
ケンメリリア再塗装後2
こちらもスジ彫りは無視されていますが(笑)、ラインとしてはきれいになっていますでしょうか。
教訓
下手なスジ彫り休むに似たり
以後気をつけます・・・
ケンメリリア再塗装後3
この写真を見ていたら気付いちゃいました。
バンパー裏の両サイドのパーティングラインはどうせ隠れるんだからって処理しなかったんですが、それに上側へとつながっていくパーティングラインがメッキ予定部位の内側縁につながっていますね・・・
こういうのに気付いていないのが初心者なんだよなぁ(ため息)
ここの部分はメッキ塗装がきっちり出来るかどうかにかかっているので、下地処理が大事ですよね。
今から直すかな・・・

さあ、メッキ部分はまだ塗れていませんが、リアが黒くなったら当然やっちゃいますよね!!
というわけで・・・

ケンメリリア塗装後ライトはめ1
じゃん!!
はめてしまいました!!
いやあ、雰囲気出てきましたね!!
ケンメリリア塗装後ライトはめ2
これは鼻血ブーです・・・
ちょっとやる気が回復しました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

120secさん,こんにちは.

温かいへんじ,ありがとうございます.


にほんご のうりょく しけん を
うけるために べんきょう して いるので
にほんご が ちょっと できます.


rear winker の ふんいき,いいですね!
ほんもの に そっくり です.
120secさんは てさきが きよう です.^^


HONDA NSX,NISSAN SKYLINE,TOYOTA SUPRA は
(にほん の SPORTS CAR さんばがらす)
かんこくでも ゆうめい です.
ぜんぶ こうせいのう を ほこった くるま でした.
きょねん NEW NSX が あらためて はんばい された ので
ほんとうに うれしい です.
つぎは NEW SUPRA でしょうか?^^

Re: No title

CHO DONG HWANさん、こんにちは!!
にほんごのべんきょうをしているのですか??
にほんのくるまも、よくしっていますね!!
ぜひ、日韓交流のかけはしとなって活躍して下さい!!
わたしは手先は人並みですが、きれいに作りたいというこだわりはあります。
でも、ほんものにそっくりなんて言ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます!!

No title

こんばんは。
黒のリアガーニッシュも、オーバーフェンダーとのつながりで、格好いいですね。
チョット弄ってある車みたいで・・・

今度GT-R作る機会があったら、この塗装頂きたいです。(^^)

静岡ホビーショーには来られるのでしょうか?
もし、来られるのでしたら、お話したいですね。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!!
ケンメリGT-Rですが、もともとのオリジナルのオバフェン、リアガーニッシュの色はいったい何だったのでしょうか?
ネットや雑誌で色々みても、ガンメタのものもあれば黒のものもある・・・
自分は今回、赤には黒が合うかなと思って作っています♪
いただきたいも何も、自分と同じ色のチョイスでベテランモデラーの方が作られるなら、すごく嬉しいです。
静岡ホビーショーというのは5月にツインメッセ静岡であるホビーショーのことでしょうか?
相当大きなショーみたいですね!!
都合がつけば、ぜひ行ってみたいものです!

No title

こんばんは。
良い感じですね、どうか焦らず・・・。
赤が似合いますね。

こちらは迷走中なので覗くだけで良いですよ

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!
自分で言うのも何ですが、写真以上にきれいな赤に塗れています。
おそらく研ぎ出したら「惚れてまうやろ〜」って感じです。
鬼門は窓枠とフロント、リアのメッキ部分。
何とか、あせらずきれいにフィニッシュしたいです。。。
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR