ケンメリGT-R ボディー修正

やはりここがきれいに出来るかどうかがこのケンメリの出来を大きく左右するフロントとリアのメッキ部分。
気になったらどうしようもない性格は模型には向いていないかもしれないなあ・・・
ケンメリメッキ部サンディング2
気になってしまった、リアのメッキ部分辺縁のパーティングラインを消しました。
ケンメリフロントメッキ部サンディング
フロントも同様のパーティングラインがありましたので、サンディングしました。
なんだか無限ループへと突入しそうです・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

塗装が済んでからのループはきついですね。
自分も良くやってしまいます。
下地の段階で、「これでもか!」と言うくらい処理をしても、結構残っているんですよね。
グレーサフを「極薄」で吹いてからだと、パーティングラインがよく見えます。
(失敗から学んだよ)(笑)

めげずに、焦らずループしましょう。

No title

こんにちは.

120secさんのお作りになった車は
殆どNISSANですね.

私もNISSANの車が大好きで
AMAZON JAPANから
三冊の本を注文しました.
(日産V-upの挑戦 ,
ルネッサンス ― 再生への挑戦,
カルロス・ゴーン経営を語る)

とにかく趣味ですからゆっくりしましょう!

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
そうなんです。塗装が済んでから、あれれ〜って気付いちゃうんですよね・・・
グレーサフを極薄ですか?
良いと言われるモノは何でも試したいので、次作で試してみますね!!
きっとより良いものが出来ると信じて・・・頑張ります!

Re: No title

ribbentropさん、こんばんは!
NISSANの車は大好きでした。R34のスカイラインくらいまでは・・・
今はSUBARUの方が好きですね!
NISSAN以外にも、toyota2000GTとか、Lamborghini countachとか、Miuraとか、作りたい車がたくさんあります。
どちらかというと、昔の車が好きです。

ribbentropさんは、すごく日本のことを勉強されていますね!
すごいです!!

気になったらどうしようもない性格

こんにちは。お久しぶりです。
ここのところ2月4日の横浜オー集(オートモデラーの集い)に間に合わせるため、ポルシェ908/03を製作してます。

ケンメリGT-Rを完成させて持っていきたかったのですが、どう考えても間に合わないということが分かったので、急遽路線変更です。
ケンメリは途中状態で展示します(涙)

120secさんが仰る「気になったらどうしようもない性格」というのはある意味モデラーに向いていると思いますよ。
気が済むまでとことん向き合うという意味では、その分良い作品に仕上がるということです。
ただどこまでやるか、どこで諦めるかという見極めも大切で、それができないと未完成病になる恐れがありますので気を付けましょう(笑)
頑張ってください!

Re: 気になったらどうしようもない性格

ヒロシさん、こんばんは!!
ナガノのケンメリ、2月4日は厳しいですよね・・・
でもポルシェを2週間くらいで完成させるのも大変だと思いますが、それが出来るのはすごいですね!!
自分は3月19日の四国オー集に間に合うように頑張ります!
いろいろ知識が増えていくにつれて、気になることが増えて来て・・・
たしかにどこで諦めるかというところを決めておかないと、いつまでたっても完成しませんよね。
でも、モデラーに向いている性格と言ってもらえることはすごく嬉しいです!!
なんとかよい作品が出来る様に頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR