ケンメリGT-R 内装作製7

クリアー乾燥待ちの間、滞っている内装を進めていきます。
まずドアの内張ですが、切り出していたウインドウハンドルとグリップの部分を接着しました。
グリップはつかめない状態でしたので、ドアが閉められるようにつかめるようにしました。
ケンメリドア内張完成
ドアロックのレバーですが、実車は黒に一部メッキがある感じなのですが、ちょっと再現するのは難しそうだったので、雰囲気重視でミラーフィニッシュを貼り付けました。

ケンメリハンドル完成
ハンドルのセンターの赤い部分は最初塗装したのですが、はみ出して汚くなったので、やり直しました。
実は自作デカールなるものを作ってみて、赤丸にSの字がついたやつを作ってみたのですが、1.5mmと小さすぎて、文字がつぶれて見えなくて・・・しかも赤があまりきれいな赤ではなかったので・・・
ならば赤丸だけでいいや、ってことになっちゃいました。。。
というわけで、レッドフィニッシュを1.5mmの円で切り出して貼り付け、その上からUVレジンを塗ってUV照射!!です。
ハンドル脇のレバー類は志賀針にしてみました。

ラジオは・・・


ケンメリラジオ作製1
とりあえず、作ってみますか・・・
穴を開けました。

ケンメリラジオ作製2
プラ角棒をそれらしく切り出して選局ボタンに、志賀針を両脇のスイッチにしてみました。
何となくですが、ラジオって雰囲気わかりますよね???

ダッシュボードもメーターパネルを合わせました。
ケンメリインパネ
まあ実車を忠実に再現するのは不可能ですので、雰囲気が伝われば十分かと(汗)

もう少しで内装完成です!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
内装かなりリアルになってると思いますよ〜♪

Re: No title

トンカツおやぢさん、コメント有難うございます♪
リアルになってきていますか!!??
元が相当ひどかっただけに、そういう感想をいただけるとすごく嬉しいです!!

No title

こんにちは。
ドア内張やラジオなど、凄くリアルです。
自分も今度カーモデル制作時に、同じような場面にぶつかったら真似してみようと思います。
メーターパネルやオーディオの面がシルバーがGT-Rらしさを醸し出しています。
延長した部分も、違和感なくつながっています。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんにちは!!
真似だなんて、皆さんがされていることを真似しただけなので・・・(汗)
拡大画像で見るとあらだらけなのですが、少なくても肉眼で見る分にはイイ感じに仕上がってきているような気がします♪
メーターパネルはシルバーで間違いないと思うのですが、オーディオパネルはネットの画像ではウッド調パネルのものもあったりして、何がオリジナルなのかわかりません・・・
でもシルバーだとレーシーな感じでいかにもGT-Rって感じですよね!!
延長した部分、違和感ないですか!!??
有難うございます!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR