ケンメリGT-R エンブレム類塗装1

今週は仕事が忙しくて、あまり作業が出来ませんでした。
クリア乾燥までの間、出来ることを少しずつ進めていきます。
このケンメリ、もともとエンブレムはモールドで表現されていたのですが、やはりシャープさに欠けるのでエッチングに変えます。
フジミのエッチング付のキットは現在販売されていないので、アオシマのケンメリGT-Rのエッチングパーツを流用します。
このエンブレムがシャープに塗れるかどうかが結構、大事ですよね!
ケンメリ実車サイドエンブレム
実車のリアサイドのSkylineエンブレムです。
白の文字のまわりに細くシルバーが縁取られていて、厚みの部分は黒です。
でも離れてみたら、シルバーの部分はわからず、白の文字が黒で縁取られているように見えます。
というわけで、文字の縁は黒くすることにしました。
ケンメリリアサイドSkylineエンブレム
ラッカー黒を吹いたあとにエナメル白を吹き、縁の部分を拭き取りました。
このあと、ひっくり返して薄いサイド部分も黒くする予定です。

リアのskylineの文字も塗装しました。
ケンメリ実車リアエンブレム
実車です。黒の文字がシルバーで縁取られています。
しかしエッチングパーツは文字が縁取れる構造にはなっていないので、どうするか迷いました。
背景も文字も黒一色にするか、文字のみシルバーにするか、デカールを貼るか・・・
結局、模型映えを考えて、文字のみシルバーにすることにしました。
ケンメリリアskylineエンブレム

あとは前後のGT-Rエンブレムと、サイドのGTバッヂです!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR