ケンメリGT-R エンブレム類塗装2

エンブレムの塗装の続きです。
ケンメリGT-Rで象徴的なのは前後のGT-RエンブレムとリアサイドのGTバッジですよね!!
GT-Rエンブレムは上下にマスキングをして塗り分けました。
ケンメリGT−Rエンブレム塗装1
まずは下のRをマスキングして上のGTを黒で塗りました。
ケンメリGT−Rエンブレム2
次に上のGTをマスキングしてしたのRを塗りました。
ケンメリGT−Rエンブレム3
そして最後に文字の縁の部分をシンナーで落として出来上がりです。

GTバッジはまずは縁の部分をマスキングしてラッカーの白で塗りました。
ケンメリGTバッヂ1
そしてその上からエナメルの赤を塗りました。
ケンメリGTバッヂ2
そしてマスキングをはずして、エナメルシンナーで不要な赤の部分を除去しました。
ケンメリGTバッヂ3
出来上がりです。まあまあ・・・ですかね??

マグカラーで塗装したホイールもナットとセンターキャップの塗装をしました。
ケンメリホイール塗装
こんな感じ・・・ですかね??

マイナーな部分の製作が続いております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

エンブレム塗装凄いですね。
こういう細かなところにまで手を入れるとキットが光ってきますね。
見習わなくては・・・・

飛行機やカーモデルを弄りたくなってきている今日この頃です。(^^;)

Re: No title

日の丸航空隊さん、おはようございます!!
昨日はネットを見る間も惜しんで作業をしておりました(汗)
エンブレム類がシャープだとキットが光りますよね!
徒然モデラーさんがエンブレムもおゆまるで複製して別パーツ化しておられるのを見て、あんなペラペラの小さなものも複製出来るんだ・・・と知りました。
日の丸航空隊さんの作られている大和は船そのものは大きいですが、その上に乗っている小さな戦闘機とか、細かいパーツもきれいに作られているのですごいです!
ぜひ、カーモデルも作って見せて下さい!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR