ケンメリGT-R 内装完成!!

ボディーの修正をどうするか悩んでいる間に内装を完成させましょう!!
いろいろやりたいことはたくさんあったのですが、やはり時間がかかりすぎるので今回も妥協します。
ケンメリ内装仕上げ1
まずは室内を組みました。
本当はフロアーカーペットやフロアマットを製作したかったのですが、メッキ塗装の失敗で一気にやる気がうせました。
シートベルトはいろいろ参考資料をあさったのですが、今ひとつよくわからず今回は端折りました。
ちなみにABCペダルはアオシマケンメリのパーツを流用しました。
ケンメリ内装仕上げ2
ダッシュボードです。
グローブボックスのつまみは1mmプラ丸棒の真ん中を小さく削り、0.3mmプラ板をそこへはさんで接着し、余分な部分を切り取って作りました。それなりに雰囲気出てるでしょうか?

ケンメリ内装仕上げ3
シフトノブは2mmプラ丸棒をリューターに咥えさしてデザインナイフで削って作りました。
トップに1.5mmの円形に切り出したレッドフィニッシュを貼り付けてUVレジンを盛りました。
ちょっと盛りすぎました(汗)
シフトレバーは志賀針におきかえてあります。

これらを組んでシャーシに乗せました!!
ケンメリ内装完成1

最初のキットの状態を考えると、まあまあですかね?
ケンメリ内装完成2
内装完成しますた!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お見事!
綺麗に仕上がりましたね。(^^)/

滋賀針の太さはどのくらいでしょうか?
ちょっと真似して見たいです。

フロアトンネル側に、シートベルトの受けを付けておくだけでもまた違った雰囲気になりますよ。
窓から「チラッ」と見えるのが良いんです。(^^)

これで心おきなくボディーにかかれますね。
頑張ってください。

No title

こんばんは、内装完成お疲れ様です。
シフトの表現が素晴らしいと思います。
私もだらだらボディのほう製作中なので
ゆっくりいきましょ~。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!!
志賀針はサイズを測ってみたら0.6mmでした。4号くらいのサイズでしょうか。
シートベルト受けなのですが、R33とR32は作っていたのですが、旧車のケンメリのシートベルト受けがどのようなものか画像を手に入れることが出来ず、結局作れませんでした。
さすがにこの時代のクルマは赤いボタンのついたシートベルト受けではないと思いますので・・・
また資料が手に入れば付けてみたいと思います!
いつも励ましていただき有難うございます。
もう少し、頑張ってみます!!

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!!
シフトの表現、いいですか??有難うございます!
ボディーの方はいろいろ問題があるのですが、なんとかモチベーションを維持しつつ頑張りたいと思います。

No title

こんばんは.
シフトノブはほんとうにかっこいいです.
実際に見たら,もっと可愛いでしょう!

120secさんはR33の持ち主でしたか?
羨ましいです!!!
私もR33が大好きで、
TAMIYA 1/24 Nissan Skyline GT-R V-Spec 1995を
作って見ました.
(ほぼ20年前の事です^^)

Re: No title

ribbentropさん、こんばんは!
シフトノブ、ちょっとレジンを盛りすぎちゃったんですが(汗)
R33はGTS25tでしたが、いい車でした。
自分が乗っていたのも20年前でした。
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR