ケンメリGT-R 外装2

4ヵ月近く製作にかかっているケンメリもいよいよ終盤にさしかかりました。
外装を仕上げていきます。
まずはウインドウの装着です。
このキットのウインドウ、かなり厚みがあります。
ケンメリウインドウ分割前
しかもサイドにはこのようにウェルドラインがしっかりと入っています。
ウインドウは出来るだけ厚みを薄くしたいのですが、フロントとリアは曲面で自作が難しいです。
一方、サイドは平面的なウインドウなので、このサイドのみ0.4mm透明プラ板で置き換えます。
ケンメリウインドウ分割
リューターの円ノコで分割しますた!!
サイドは犠牲にして、フロントとリアにはキズが付かないように注意しました。
サイドウインドウの形に0.4mm透明プラ板を切り出して、貼り付けました。
ケンメリウインドウ接着
接着には今回もエクセルエポを使用しましたが、ちょっとだけ塗ったつもりでも少し時間が経つと隙間に入っていき、油断すると接着面からはみ出すので注意が必要です。

実車フロントマスクです。
ケンメリ実車フロント
さて、フロントグリルですが、キット付属のメッシュは実車と異なり、かなり目が細かいです。
ケンメリフロントグリルメッシュ
砂金でもふるいにかけて取るんかい!!というくらい細かいです。全く後ろ側が見えません。
というわけで、右側のWAVE C-MESH(網目0.45mm)に置き換えます。
ヘッドライトも装着しました。
ケンメリメッシュ装着
GT-Rのワイルドな感じ、出てきましたね!!

最初の方で作製したテールランプも満を持して装着です!!
ケンメリテールランプ装着
うん、これぞケンメリ!!って感じですね!

メッキ塗装を施したドラフターをちょっとだけはめてみました。
ケンメリサイドドラフター装着
うおーっ!!ええやん、ええやん!!
だんだん、テンション上がってきました!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
いろいろなパーツがつき始めると、テンション上がってくるんですよね~。(^^)
貴兄の今の心情、解ります。

ヒートプレスやバキュームが出来るなら、フロントウィンドー等も薄くしたいですね。
自分はそんな技術無いからやれませんが。(T_T)

後ほんの少しですが、慎重に完成させてください。(^^)

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
だんだん完成に近づき、リアルになってくるとテンション上がりますね!!
フロントウインドウはペーパーで磨いて少しだけですが、薄くしたのですが、全然でした。
ヒートプレスやバキュームはいつか実践したいですね!
あと少し(??)ですが、頑張ります!

No title

サイドウィンドの置き換えでかなりシャープなイメージになりましたね♪
フロントグリルもバッチリな感じです♪
完成がとても楽しみですが、最後まで焦らずにいきましょ♪

Re: No title

トンカツおやぢさん、こんにちは!!
サイドウインドウ、薄くなって中がよく見えるようになったのは良いのですが、裏からドラフターの部分にプラ板を当てたりしているCピラーの部分が丸見えになっていまって・・・!!
この部分、ちょっと内張的なものを作らなければならなくなってしまいました!
フロントグリルのメッシュはちょうどいいのがあったのでよかったです♪
最後まで頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR