ケンメリGT-R 外装5 アンダーパネル六角ボルト修正

昨日の投稿で満足行かなかったフロントアンダーパネルのボルトの部分。
なんか実車と違いますよね。
ケンメリ実車フロント
実車はボルト自体はもう少し小さく、ワッシャーがかまされているんですね。
というわけで、さっそく修復してみました。
もう少し小さいサイズの六角ボルトを使用して、さらにワッシャーもかましてみます。
プリンスのエッチング
これは先日、模型店に行ったときに鍵穴を再現するのにいいのないかな、と探していたときに見つけたアクステオンのプリンススカイラインのエッチングパーツです。
鍵穴が結構、たくさんついていたので思わず買ってしまいました。
これに、なんか穴のあいた丸いパーツが付いています。
ワッシャー
何に使うのか、よくわかりませんが、今はケンメリを仕上げることが第一ですので、このパーツを使わせていただきます。
六角ボルトは前回アドラーズネストのssサイズのものを使用しましたが、今回はsssを使用します。
このsssサイズの大きさで、ぎりぎりワッシャーの穴に通りました。
さて、その出来は・・・
ケンメリアンダーパネル六角ナット修正後
おおおっ!!
これまた自己満足ですが、エエ感じになった気がします!!
ケンメリフロント修正後
このフロントマスク・・・
惚れてしまうわ・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

バンパーのメッキ調塗装、上手くいきましたね。
前回より数段格好いいです。
塗料も、かなり使いでがありそうな量ですね。

アンダーパネルのボルトも、スッキリしましたね。
見る人が見れば、「オッ!やってますね。」(^^)って感じですね。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんにちは!!
TAKUMIはやはり多くの先輩方がお勧めするだけあって、よい商品ですね!
メッキシルバーも、もう少し吹き方を研究して上手に使えるようにしたいと思います。
アンダーパネルのボルトは我ながらすごく良くなったのではと思っています!
きれいに決まると悦に入れますね!!

No title

こんばんは~
こだわり全開!な感じで良いですね
バンパーのメッキ調塗装も綺麗に仕上がっていてカッコイイです。

こちらは塗装漬けですが気長にやっていきます。

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!!
いやあ、デジタルカメラで拡大視してしまうと、あれえ???って思うわけで・・・
こだわったところは、やはり人に見せたいわけで・・・(汗)
メッキ調塗装はもう少しうまく出来そうなので、次回以降もより上のレベル目指して頑張ります!
ところでぬぽさんはガンプラも作るんですね!!
ちょっと意外でした!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR