ケンメリGT-R 外装7 リアバンパー他

リアを仕上げていきます。
リアガーニッシュにエッチングのエンブレム類を装着しました。
その後、リアバンパーに反射鏡の部分を入れて、ボディに接着しました!!
ケンメリリアバンパー装着
何となく雰囲気は良さそうですが・・・
ケンメリリアエンブレム貼付後
GT-Rエンブレムを立体化しすぎましたね(汗)
お隣のSKYLINEとえらい差がでちゃいました。。。
SKYLINEの文字は、本当は縁のみがシルバーなのですが、そのようなモールドになっていないのでこうなっちゃいました。
反射鏡の部分はウインカーと同じく、ヨーグルトの蓋の銀紙の裏の模様を付けて裏からミラーフィニッシュを貼ってありますが、わかりますでしょうか?
ケンメリリア反射鏡
ケンメリリアバンパー装着真後ろ

微妙に左右で大きさや取付角度が変わって、アップにするとあらが目立ちますが、ここは小さすぎてこれが現在の120secの技術の限界なので、いさぎよく諦めます。
でもバンパーとガーニッシュの間にエポキシ接着剤が!!!
ケンメリリアやり直しの理由
いやあ、エポキシ接着剤は使い方が難しいですね・・・
本当に知らん間に垂れてきてしまいます。
ここは・・・やり直しましょう。。。
こちらから見るとGT-RエンブレムですがGT-Rの文字の外に土台部分がはみ出していますね・・・
しかもドアップで拡大すると、エッチングを置く位置もずれてますね(汗)
こいつらもついでにやり直しますか・・・

しかし、デジカメでドアップにすると、いかに見えていないかがよくわかりますね・・・
模型ばかり作ってたから目が悪くなったのかな(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

着々と作業が進んでいますね。
ヨーグルトの蓋の模様が良いアクセントです。(^^)

ガーニッシュとバンパーの間に出てきたエポキシは、針などに引っかけてやると比較的簡単に取れます。
エポキシは、接着したら、固まり始めるまで接着面をなるべく水平に保っておくと良いです。

もう少しですね。
頑張ってください。(^^)/

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんにちは!
エポキシですが、10分硬化型のもので、気付いたときにはもうカチコチでして・・・
薄いプラ板でこすってはみましたが、びくともしませんでした。
針だともう少しこしがありそうなので、取れますかね??
バンパー接着後はボディーを立てていたのですが、微妙に傾いていたようです。
自分は、だいたい接着剤を付けすぎているような気がします。
接着作業はまだ、何が良いのか、いろいろ試しているところです。
応援有難うございます!
引き続き、頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR