ケンメリGT-R 外装8

気になっていたリアのGT-Rエンブレムですが、いったんはずしてバリを取り直し、貼り付け直しました。
ハイグレード模型用セメダインを使用していると、こういうやり直したいときに簡単にはずせてイイですね!
ケンメリリアGT-Rエンブレムやり直し
どうでしょう??
きれいになりましたよね!!

さて、フロントグリルから見える内部ですが、最初はラジエター前のパネルを作ろうと思っていましたが、ここに至るまでにずいぶん時間がかかってしまったし、エンジンルームを再現するわけではないので、今回は端折ることにしました。なので、グリル裏に見える逆三角形のボンネット受けのようなもののみ、なんちゃって再現します。
ケンメリグリル裏三角形
0.3mmプラ板に厚さ1mmのプラ棒を組み合わせて貼り付けて、それらしき形を作りました。
最初シャーシ側にこれを付けるつもりでしたので、シャーシと合わせて位置確認をしました。
このケンメリ、タイヤハウスの目隠しをシャーシ側に作ったので、ボディーとシャーシをはめたり、はずしたりするのが結構大変なんですよね・・・
なので、数少ない、合体タイムです!!
ケンメリ三角形位置合わせ
フロングリルから見える風景はこんな感じ。エエ感じですね!
せっかく合体したので、他のアングルからの写真もパシャリ!
ケンメリ仮合わせ斜め前から
ケンメリ仮合わせ後ろから
おおっ!!エエ感じですね!
ドアハンドルも取り付けましたよ!

さて、このなんちゃって逆三角形ですが、塗装後、結局ボディー側に接着しました。
なので、シャーシと合わせて確認する必要はなかったですね(汗)
ケンメリ三角形塗装後
実車にはグリルのま裏に3本ほどのステイのようなものがついているのですが、それを付けてみたところ、なんか変な感じになってしまったのでやめました(汗)
かなり手抜き加工ですが、あまりよく見えないのでこれでヨシとします。
長かったケンメリもとうとうラスト1周ってところまで来ました!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おお~いい佇まいですねぇ。
やり直したエンブレムもバッチリではないですか。
フロントグリル、リアグリルとも雰囲気も素晴らしいです。
ラジエター前のV字のフレームも効いてますね。
あともう一息で完成ですね。
頑張ってください!

Re: No title

ヒロシさん、こんにちは!!
過分なコメント、有難うございます!!
最後の詰めの部分にきているのですが、いろいろ気に入らない部分もあり、記事に載せている以外にもいろいろやり直ししたりしているので、なかなかフィニッシュに至りません。
でもいろいろ手直ししていくと満足いく仕上がりに近づいていくので、がんばり甲斐があります。
もう少し、気を抜かずに頑張ります!


非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR