ケンメリGT-R 外装11

最後の仕上げにかかっていますが、ブログ用に写真に撮ってはあらが見つかってやり直す、ってことを繰り返しています。
ケンメリドアハンドルやり直し後
ちょっと気になってたドアハンドルをやり直しました。
えっ?最初と何が違うんかって???
いいんです。微妙に修正したんです。
まあ、実車とは微妙に違いますが、ここはOKにします。
ただ、その下のキーホールは・・・
微妙ですが・・・もうあきらめるか。。。
ケンメリ右ドアハンドルやり直し後2
反対側のドアハンドルとキーホールです。
左右で微妙に形が違っちゃったりしていますが、同時に見る人はいないでしょう!!
もうここもOKにします!!

ケンメリ右ドアハンドルやり直し後
右のドラフターはこんな感じです。
わざとらしいRが付いていますが、無かった方がよかったかな・・・
微妙にドラフターとボディーの間に隙間が出来てしまっていますね。ここはどうしようもないですね。

フェンダーミラーを付けました。
このフェンダーミラー、左右の取り付け角度が違うことは仮組みのときにわかっていました。
そこは仕方ないので、とにかく取り付け時にボディから浮かないように気をつけました。
ケンメリフェンダーミラー右
右側です。イイ感じですね。
ケンメリフェンダーミラー左
左側のフィッティングが少し難しかったのですが、なんとか浮かないように取り付けられました!!

ん・・・?
ケンメリフェンダーミラー右浮き
この角度の写真で見ると、右側のミラーの後ろ寄りの部分が浮いてますねΣ(゚д゚lll)ガーン
やり直し出来るかな・・・

そして、衝撃の事実が・・・
ケンメリフェンダーミラー左右の位置
何と、左右の取り付け位置が違うことが判明!!
1mm以内の誤差ではありますが、右側の方が取付位置が外側にあります。
なぜこんなことになったのでしょう??
もともとのガイドのモールドの位置が違っていたのかな・・・?
ここはもう、今更やり直すわけにはいかないので、笑ってごまかします。'`,、('∀`) '`,、
もう一息です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

フェンダーミラー、言わなければ解らなかったのに~。(^^)

ガイドの位置がずれていたのでしょうね。
きっとそうです!
貴兄のせいではありません。(キッパリ!)

もう一息、頑張ってください。
応援してます。(^^)/

Re: No title

日の丸航空隊さ〜ん!!
言わなければわからなかったですかね??
でも、あまりにショックだったので、誰かに言わないとおさまらないというか・・・
今思うと、なぜ下ごしらえのフィッティングの時に気付かなかったんだろうと。
でも、めげずにあと少しですので、頑張ります!!

No title

120sec様
こんばんは。
ドアミラーの取り付けのズレ。。。私もあります。
ドアミラーステー下部の前後長がありそうですし左右ともにボディ側の穴が露出しない程度に↑↓ちょっとずつずらせば行けたりして。

Re: No title

たかととさん、アドバイス有難うございます!!
ボディーの穴が露出しないように右は内側へ、左は外側へ動かすということですよね。
なるほど、そういう手がありますね。
でも、ボディーから新たに浮いてしまうので、フィッティングからやり直ししなければなりませんね。。。
今回は、じっくり見なければ見逃してもらえる(かな)レベルなので、ちょっとスルーさせて下さい、スミマセン ≦(._.)≧
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR