ケンメリGT-R 外装13 〜完成〜

さあ、残すところあと少しなのですが、
ケンメリエンブレム貼り付け
まず、リアサイドのエンブレムを貼り付けました。
エッチングはきれいなのですが、やはりぺったんこですね。
こういったエンブレムを立体的にきれいに表現出来る様になりたいですね!!次回の課題にします。

ケンメリサイドプレート失敗
サイドのドアの下の黒い部分は、実車はプレートを貼り付けているようですね。
なので0.2mmプラ板を切り出して塗装して、貼り付けてみたのですが・・・
微妙なので却下します。

ケンメリサイドプレート成功
というわけで、つや消し黒フィニッシュを貼り付けました。
まあ、こっちの方がきれいに仕上がりますね。

ケンメリサイドマーカー
サイドマーカーを付けました。
このサイドマーカーはおゆまるで型取りしてあったのをUVレジンで復元したものです。
わかりにくいかもしれませんが、基部の部分をメッキシルバーで塗装してあります。

リアナンバープレートを付けるときに衝撃の事実が!!!
ケンメリリアナンバープレート装着
このナンバープレートを付ける部分に微妙な段差があって、5本の筋彫りをしたのが丁度段差より下なんです。
そしてナンバーを付けるのがこの段差より下なんです。
というわけで、5本の筋が全部隠れてしまいました!!
今更ながら確認不足ですね(汗)

そしてフロントにナンバープレートを付けて・・・
ケンメリフロントナンバープレート装着
ケンメリGT-R完成です!!




と思ったら、一つパーツを付け忘れていました。ナンバープレートも斜めになってるし。

このケンメリ、ラジオを付けたんですよね♪
なので、アンテナつけなくっちゃ!!
ケンメリアンテナ装着
自作というのも恥ずかしい、なんちゃってアンテナですが、何となく雰囲気は出てますでしょうか??

というわけで、正真正銘、
ケンメリGT-R完成です!!
ケンメリGT-R完成
皆様、応援ありがとうございました!!

完成画像はこちら!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい~ (^o^)/

完成おめでとうございます。
いやいやいや 素晴らしい~。
細部にも愛情をもって作っておられるのが活きていますね。
もはや全然初心者モデラーではありませんよ。
これではベテランのモデラーも真っ青です。
看板は掛け替えましょう。(^o^)/

Re: 素晴らしい~ (^o^)/

nanapapaさん、最高の褒め言葉を有難うございます!!
nanapapaさんにそのようにご評価いただけると最高に嬉しいですね!!
でも、本当にまだまだ知らないことがたくさんあるし、これからも日々勉強です。
このケンメリを通じて、模型作りの楽しさ、奥深さを改めて知ることができました。
これもnanapapaさんをはじめ、ベテランモデラーさんからいろいろ教わることが出来たおかげだと思っておりますm(__)m
これからもよろしくお願いいたします!
看板は1年たって初心者マークが取れたら掛け替えますね!!

No title

完成おめでとうございます。
素晴らしい仕上がりです。
細かなところへの心のこもった作り込みが良いですね。
自分のは、どこかに破綻の跡が残るのですが、貴兄には細心の配慮がなされていて感心しきりです。

nanapapaさんと同じく、看板とプロフィールから「初心者」の文字は外しましょう。

完成おめでとうございます!

120sec様
おはようございます。
ケンメリGT-R完成おめでとうございます。
昨日もメッセージしましたがフジミとは思えないシャキッとした佇まい。
最後の写真は撮影の上手さも相まってまるで実車のようです。
メカニカルノイズまで聞こえてきそう。
またレアな赤ボディというのも本当にポイント高しで痺れます。
こちらのGT-Rはシルバーで塗装予定ですがノーマルホイールとワタナベホイールをシャフト差し替えで行くので120secさんのタイヤセッティングを参考にさせていただきます。
次回作も期待しております。お疲れさまでした!

No title

祝! 完成♪
いやぁ~すばらしい!!
ここまで細部にこだわったケンメリGT-Rはなかなか見かけませんね。。。
最後のアンテナもとてもいい感じになってマスね♪
ピカピカな仕上がりもとても丁寧にれストアされた実車のようでカッコいいです♪
そうそうもう初心者は卒業ですね~

Re: No title

日の丸航空隊さん、コメント有難うございます!
毎回のように、アドバイス、励ましの書き込みをいただき、本当に感謝しています!
なんとか4作品を作ってきたので、もう初心者を卒業させていただいても良いかもしれませんが、まだまだ知らないことの方が多いので、これまで同様、よろしくご指導ください!!

Re: 完成おめでとうございます!

たかととさん、コメント有難うございます!
このフジミのキット、いろいろ大変で、最初はどうなることか・・・と思っていましたが、だんだんリアルになってきて、自分なりに満足のいく仕上がりになりました!
実車のようです、と言われるのは最高に嬉しいですね!!
タイヤセッティング、私ので良ければぜひ参考にして下さい!
たかととさんのマルイのケンメリ、楽しみにしています!

Re: No title

トンカツおやぢさん、コメント有難うございます!
このケンメリを作っていて、だんだんディテールアップのポイントがわかってきました。
やはり手を入れてやると、仕上がりが違うんですね!
なんちゃってアンテナ、褒めていただき嬉しいです!!
初心者は卒業して、初級者として頑張ります(笑)!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR