ハセガワ 初代セリカ1600GT 作戦会議2

リア周りを仮組みしてみました。
セリカリア仮組み
リアはご覧の様に5つのパーツを詰め込んで作ります。
やはりチリがあっておらず、どれかをはめるとどれかが押し出される、といった状況でした。
テールランプの一部を少しだけペーパーをかけて微調整してきれいにはまるようにしました。
テールランプはリフレクターを作製し、一つのテールランプに二つのランプが組み込まれているイメージを出したいですね。
GTバッジはどうするか・・・
そんなに塗装が厚くなる場所ではないので、モールドをそのまま用いてもよいかもしれませんが、とりあえずは別パーツに出来るかどうか、検討してみます。

ちょっとすっ込み気味だったダッシュボードですが、コクピットへの取付位置を少し上げることにより対処出来ないか、確認してみました。
セリカダッシュボード位置変更前
変更前です。
セリカダッシュボード位置変更後
変更後です。
少しですが、位置が上がったのが分かりますでしょうか?
フロントガラスが干渉するので、こんなもんで勘弁してもらいましょう。

車高も微調整してみました。
セリカ車高調整後
フロントのみ1mm下げたイメージでホイールを固定しました。
前回のしりもちをついたようなスタイルが、やや改善されましたね!
というわけで、フロントを1mm下げることにします。

さあ、あとはいきあたりばったりでやっていきます!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

作戦会議その2ですね。
テールランプのリフレクターは絶対に必要となるでしょう。
「GT」の文字は、上手く塗装が出来ると良いですね。
画像を見る限り、彫りも深そうなので、いけそうですね。

ダッシュボードも高くなって、雰囲気良くなりましたね。
欲を言えばきりがないのですが、出来ればもう少し上がって欲しいですね。

車高はバッチリではないでしょうか。
ベタベタ、コテコテの車高短でないところがミソですね。

製作記、楽しみです。(^^)

Re: No title

日の丸航空隊さん、おはようございます!
昨日、飲み会でお返事が遅くなり、申し訳ありません。
テールランプのリフレクターはぜひ作製したいです。
GTの文字は出来ればおゆまるで型取って別パーツにしたいところですが、出来なければ塗装します。
ダッシュボードはもう少しだけ上がるかもしれないので、やってみます。
車高はべたべたのシャコタンは好きでないので、個人的にはこれくらいが好みです。
ゆっくりですが、頑張って作っていきますね!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR