四国オー集に向けて!!

3月19日に高松で第二回オートモデラーの集いin四国が開催されます。
私は初参加なのですが、前日熊本で用事があり、翌朝一番の新幹線で高松へ行く予定です。
なので、作品を持っていくかどうか迷ったのですが、せっかくなのでケンメリだけ持って行って参加することにしました。
このケンメリ、固定用のボルトは付けていないんです。
なので、どのようにして壊れないように持って行くか・・・?
四国オー集ケンメリ
Amazonの梱包を参考にして動かないように固定してみました。
シャーシ裏に紙テープを丸めたものを貼って、100均のケースの底と固定し、ケンメリの天井を押さえつけるようにサランラップを貼りました。
そのとき、フェンダーミラーは押さえないように気をつけました。
一応、多少揺れてもケースの中で全然動かないようになったので、とりあえずこれで持って行きますが、大丈夫かなあ。。。

ハコスカも本当は持って行って、ケンメリとハコスカを並べたかったのですが、ハコスカはワイパーがウインドウから離れてしまっていたので、直そうといじっているうちにワイパーが壊れてしまいました(涙)。
ハコスカ修理中
というわけで、ワイパーの再取付をします。
せっかくなのでケンメリで良かったバルケッタのエッチングに変えてみます。
でも、ワイパーをはずしたときに左側のワイパーの取付穴が大きくなってしまいました(涙)
まあ、こいつは帰って来てからゆっくり直してやります。

初参加でドキドキするのですが、赤いケンメリを通じて、色んなモデラーの方々と交流出来ればと思います。!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しんで~(^o^)/

展示会デビュー ワクワクしますね
ブログのURLの入った手作り名刺を用意するとよかったのですが
ともかく楽しんで来てくださいね~(^o^)/

Re: 楽しんで~(^o^)/

nanapapaさん、おはようございます!
ちょっと恥ずかしかったり、ドキドキしたりしてますが、楽しめればいいなあ、と思っています。
たしかにURL入りの名刺があれば多くの人に認知してもらえそうですね!
次回から準備したいと思います!!

No title

オー集デビュー!
ワクワク・ドキドキでしょう。(^^)
nanapapaさんも仰ってますが、名刺持っていくと、いろいろな方とお友達になれますよ。
自分も、結構それでお友達ができ、ブログにも訪ねてきて下さるようになりました。

ケースを止めてあるテープは、「クラフトテープ」ではなく、「ガムテープ」の方が後々処理しやすいですよ。
「クラフトテープ」だと、剥がすときに切れてしまいます。

とにかく、楽しいですから、いっぱい楽しんできて下さい。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!!
ワクワク・ドキドキです!!
名刺は今回は仕事用の名刺しか持っていないので、次回から準備したいと思います。
テープのアドバイス、有難うございます!
確かにガムテープの方が切れにくくて剥がしやすそうですね!
自分はちょっと人見知りなところもあるので不安でもあるのですが、楽しめればいいですね!
またレポートしますね!

お疲れ様でした。

オー集デビュー、おめでとうございます。
初参戦、如何でしたか?
と云う私も、オー集四国は初参加です。
本日一番と思われるケンメリを拝見させていただき、勉強になりました。
今後とも宜しくお願い致します。

Re: お疲れ様でした。

OSSANさん、こんばんは!
今日は一番最初に声をかけていただいて有難うございます!
みなさんの素晴らしい作品を見れて、そして自分の知らない色々なやり方を教えていただき、次の作品へと活かすことが出来そうです!
ケンメリも皆さんに見ていただけて持って行った甲斐がありました!
また9月の作品展も出来れば参加したいのでよろしくお願いいたします!

No title

オー集デビューおめでとうございます。
作品も皆さんに見て頂いたようで良かったですね。
また色々な作品も生で見れて、製作法なども聞けて行った甲斐がありましたね。

展示会はホント楽しいですよね。
きっと癖になると思います(笑)

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!
無事、オー集デビューしてきました!
本当にみなさん、作品のことを聞くときさくにお話してくれて、
今後の製作に役立ついろいろな手法も学んできました。
今後もいろいろな展示会に参加出来ればと思います!
本当に癖になりそうです!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR