ハセガワ 初代セリカ1600GT 下ごしらえ4

先週末は家庭の行事があって、全く作業が出来ませんでした。
今週も年度初めで仕事が忙しく、なかなか作業する時間がないのですが、1日1工程だけでも作業が出来ればと思っています。
今日はなにも考えずに出来ることをとりあえずやりました。
セリカ左ドア隙間補修後
フロントウインドウとボンネットの間のエアルーバー。
ここは塗装でなく、別パーツに置き換えます。
セリカエアルーバーくり抜き
というわけで、くり抜きました。
今日の作業はたったこれだけなのですが、ルーターのドリルで穴を開けていき、やすりで形を整えるのに1時間半くらいかかってしまいました。
この作業のあと、シャーシを仮合わせしてみて、ドアの内側をどのように仕上げていくかシミュレーションしてみました。
セリカドアくり抜き後仮合わせ
なんとなくイメージは出来つつあるのですが、はたして出来るかどうか・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

忙しくても模型に触る。
1工程でも進める。
構想を練る。

これが大事ですね。
触らないと、次の時に腕が動かなくなってしまいますからね。
また、どこまでやったのか、これからどこを作業するのかが分からなくなる場合もありますからね。
焦らず、ゆっくり行きましょう。(^^)

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
継続するためには、本当に少しのことの積み重ねって大事ですよね!
今回、初めてのことも多くって、なかなか進まないのですが、出来ることからコツコツと進めて生きたいと思います。
アドバイス有難うございます!
焦らず、じっくり仕上げていきたいと思います!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR