ハセガワ 初代セリカ1600GT ドア内側製作1

セリカ右ドアくり抜き
ドア内張の切り抜き、両方、完了しました!!
左側の経験が活きて、右側は1時間足らずで切り抜くことが出来ました!

さて、まったく経験のないドアの開閉ですが、この本のお世話になります。
開閉本
Pageさん、かっぱコーヂさん共著の開閉のバイブルです!!
これを参考に頑張っていこうと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、

ドア開閉ですか楽しんで製作なさってください~。こちらは雨続きで作業が停滞中です。

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!
参考書を片手に、出来る範囲で頑張ってみます!
雨続きだと塗装がなかなか出来ませんね・・・
花見も出来ないし、模型作りにも影響が出る・・・最悪の雨ですね!!

No title

切り出し作業にかかわらず、同じような工程を踏む作業って、後になればなるほど上手くいきますね。
自分では気が付かないうちに、経験値が上がるためでしょうね。
参考書もあるので、楽しく取りかかって下さい。

No title

かっぱコーヂさんの作品を実際にパカパカするのを見せてもらってますが、いや~凄いです。
チリもぴったり合ってるし、パッと見は開くように見えないところが開くのは感動しますね。
参考書は私も持ってます(^^)
頑張ってください。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!!
切り出したりする作業はだいぶ、出来る様になってきましたが、
ここからの作業は未知の世界です!!
いきなりパズルのようなドア内側をどのように作るかちょっと悩んでいます(汗)

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!
いやあ、この参考書の作例はどれもすごいものばかりで、ちょっとハードルが高すぎたと後悔しています。。。
おそらく、今回はとりあえず、ドアはなんとか開くね・・・程度の作品になりそうです。
頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR