ハセガワ 初代セリカ1600GT 下ごしらえ4

ドア開閉機構や開閉部の内側なんかを考えながら作っていると全然進みませんね(汗)
というわけで、何も考えずに手を動かせばよいこともやっていきます!
まずは穴開けです♪
セリカエアインテーク開口
ボンネットに付くエアインテークのパーツを開口しました。
でもかなり穴の部分が薄くて傷だらけに・・・(涙)
メッキ落としてサフ吹いて、修正しなければなりませんね!

セリカテールライトリフレクター部分
リアライトにリフレクターを作るので、その部分をくり抜くことにしました。
ライトののりしろの部分を黒で塗ってマーキングして、その内側をくり抜きました。
セリカテールライトリフレクター部分くり抜き
とりあえずこんな感じに。
ここからどういうふうにリフレクターを作るかはまた考えなければなりませんね〜

セリカ内張アームレスト
ドアを開口したので、この内張はよく見えることになりますが、アームレストが棒がひっついているような頼りない感じになっています。
セリカ実車ドア内張
実車はこんな感じ。もう少し太いですよね。
なので、もともとのアームレストは切りとばして自作してみることにしました。
ドア内張アームレスト自作
1x2mmのプラ棒を軸に、太い部分はもう1枚プラ棒を貼り付けて、細い部分は削って作ってみました。
セリカドアアームレスト自作2
こんな感じで仕上がりました。
もともとのモールドよりはマシかな!!??

セリカサイドエンブレム
今回、エンブレム類のエッチングがないので、別パーツ化を試みております。
これはサイドのCelicaの文字です。
おゆまるで型取って、UVレジンで複製したのですが、バリがきれいに取れなくて・・・
これがきれいに出来ないと、エンブレムを削り取ってボディーを仕上げることが出来ないので、なんとかシャープになるように頑張って作ってみます!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は。
アームレスト、良いじゃないですか。(^^)/
キットの物より断然良いです。
エンブレムも、「バリ」が上手く取れると良いですね。
レジンは脆いから、慎重に作業しなくてはなりませんね。
ユルユル頑張って下さい。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
アームレスト、イイ感じですか!!??有難うございます!!
今回は中が直に見えるので、なかなか手が抜けないですね!
エンブレムですが、自分の使用しているこのUVレジンはかなり硬いです。
やすりにこすりつけ、厚みを薄くして、周りのバリを取ろうとしているのですが、なかなか薄くなってくれないのです・・・
ホビーキャストや、徒然モデラーさんから直伝の極秘パテも一度試してみようと思います。
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR