ハセガワ 初代セリカ1600GT しばらく中断します・・・

昔から整理整頓が苦手なんです。
プラモも作っていて、パーツがそこいらに無造作に転がっていたりしています。
すべて自分が悪いのはわかっているのですが・・・

ゴールデンウイークに単身赴任先から自宅へ戻ったのですが、自宅でマイカーのホイールのキズを修理するためにエアブラシを持って帰ったんです。
その際にエアブラシ洗浄用のシンナーが容器にほとんど入っていなかったので、作業机の上でシンナーをボトルから容器に移したんです。そのとき、少しこぼれたのに気付かなかったんです。

連休明けも今日まで少し忙しくて机の上はセリカの作業を中断したまま、ほっといたままになっていたんです。

まさかこんなことになっているとは・・・!!

セリカドア溶ける
どうやら左のドアにこぼれたシンナーがかかっていたようです。
ドアにシンナーがかかった跡がついており、とくにドアハンドルの周囲はひどく、一部溶けてモールドが不鮮明になってしまっています。
ドアハンドルを取り付ける凹んだ部分は右のドアと比べるとずいぶん大きくなってしまっています!!
まだこれだけだったら修正出来ると思っていたのですが・・・

もしやと思って作業机の上をよく見てみると・・・

セリカドア内張溶ける
右のドア内張がもはや原型をとどめていないくらいに溶けていました(涙)!!
このパーツが置いてあった所の下にこぼれたシンナーがたまっていたようです・・・
ちょっとあまりにショックで何をどうすべきか、頭が働いておりません。

さすがにこれはパーツ請求しないといけませんねえ!!
この部分、800円します。
いっそキットをもう一つ購入しますか・・・

しばらく気分転換に他のキットに手をだしますか・・・

どうしよう・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あらららら・・・
これはすごいコトになっちゃいましたねぇ。。。
でもこれを乗り越えれば、きっと思い入れの深い作品になりますよ♪
一呼吸おいて復活してくださいね♪

これは痛い!

あちゃ~ これは痛いですね。
でも多くのファンがついているので 気を取り直しましょう。
こういう時 私はつぶやきます 「諸行無常」と。
早期にパーツ取り寄せができて再開できるといいですね。

FIGHT !!

ブログ開設1周年を前に、最大の試練ですねぇ!
写真のインパクトも過去最大、ショックな気持ちお察しします。

どなたのサイトだったか忘れましたが、上級者さんがご自身のHPで
「失敗のリカバリーをできるかどうかが、上級者になれるかどうかの境目だ」
みたいなコトを書いていらっしゃいました。
失敗するたびに、この言葉を思い出してがんばってます(^^;)

120sec さんも歯を食いしばってがんばってくださいね!!

Re: No title

トンカツおやぢさん、こんばんは!!
自分にとってはかなりショッキングな出来事だったのですが、たくさん作られている諸先輩方は経験されていることなのでしょうね。
仰るとおり、なんとか乗り越えて笑い話に出来る様に頑張ります!!

Re: これは痛い!

nanapapaさん、コメント有難うございます!
諸行無常ですか!!??
自分にとってはああ無情!!って感じです(笑)
どうするか悩みましたが、放置してほかのキットに移るのはどうも中途半端な気がして、さっそくパーツを注文しました!!
ちょっと遠回りになりますが、気を取り直して頑張りたいと思います!
応援有難うございます!!

Re: FIGHT !!

模型転倒虫さん、励ましのコメントありがとうございます!!
今、思い出しました。
転倒虫さんはいつも、こういう状況からリカバリーされて来たのだと!!
そういう経験があるからいつも最後には素晴らしい作品となって完成するんですよね!!
自分も今回のアクシデントはさらに上達するための試練だと思って頑張ります!!
有難うございました!!

No title

これは大変なことになりましたね。
パーツ請求するか、新たにキットをもう1個買うか迷うところですね。
とにかく気を取り直して頑張ってください!

Re: No title

ヒロシさん、こんばんは!
悩んだ末、新たにキットをもう1個購入しました。
明日、到着予定です。
気を取り直して頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR