ハセガワ 初代セリカ1600GT 進捗状況・・・

さて、新しいキットが来ましたセリカですが、左ドアもダメージを受けていたので、結局もう一度ボディーを下ごしらえし直すことにしました。
セリカニューボディー下ごしらえ中
なので、ドアをくり抜き、その他くり抜き、現在ドア内側の製作中です。

ボディーでは新たにこんなところに手をいれてみました。
セリカフロント指示器リフレクター
フロントのウインカー部分です。
キットではボディーのダボ穴にクリアーパーツのダボをはめる設計になっています。
でもやはりリフレクターを作りたいので、薄く削ってアルミテープでリフレクターを作ってみようと思います。

早くボディーに色を塗りたい・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

大変ですが、一度通過した儀式のやり直しなので、以外とスンナリ行く場合もあります。
前回「あまり上手くいかなかった」と思うようなた所も分かっているので、やりやすいかも知れませんね。
焦らず頑張ってください。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
確かに一度やった工程なので、最初にやったときよりはずっと早く進んでいます。
それでもすでにボディー塗装が終わっていたころだったかもしれないと思うと少し残念に思います。
でも、最初にやったときよりは失敗も少なく、仕上がりもきれいなので、失敗した分は取り戻せてるかな、と思います。
仰る通り、焦らずやっていきます!!

No title

確かに同じことの繰り返しで、上手くいっていれば今頃…と思いますよね。
でもその分最初より上手くいって、最終的な仕上がりも良くなる(はず)と思えばいいと思います(笑)
頑張ってください。

Re: No title

ヒロシさん、コメント有難うございます!
同じことの繰り返しで、ブログのアップも出来ないし、何より仕事の合間にコツコツと作業していたので単純作業でもすぐに出来上がらないというところが痛いですよね。
でも、確かに言われるように2回目なので最初の作業よりは質が向上しているような気がします。
何とか早く新しい工程に入れてブログを更新出来るように頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR