ハセガワ 初代セリカ1600GT ドアマグネット仕込み

滞っている初代セリカですが、ドアがピッチリ閉まるようにマグネットを仕込みました。
目立たないように仕込めるかどうか、わかりませんが、とりあえずこのようにやってみました。
セリカ磁石仕込み1
磁石はハイキューパーツのネオジム磁石、1x4mm高さ1mmの角型のものを使用しました。
ドアを受ける部分を一部削って、磁石を埋め込みました。
セリカマグネットセッター仕込み
対側部分はドアに同じくハイキューパーツのマグネットセッター、1x4mmのサイズのものをドアを一部削って貼り付けました。
磁石よりは薄いので少しだけ削るだけで仕込めます。

セリカドア合わせ
そしてドアを閉めてみると・・・
ピチッとエエ感じで閉まりました♪
完全に埋め込まなくても、塗装すれば目立たなくなりますでしょうか。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

マグネットを上手く利用されましたね。
取り付けもいい感じです。(^^)
これならドアのガタツキも無く、しっかりと閉まりますね。
時間をおくと、いろいろなアイデアが生まれてきますね。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
マグネット、結構ピターっと閉まってイイ感じです!
確かに時間をおくとああしたい、こうしたい、と色々思いついてしまって、結局先へなかなか進めません(涙)
どこかで妥協しないといけませんね、、、
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR