ハセガワ 初代セリカ1600GT 内装作製1

ドアが開くので、内装もいつもより丁寧に作らないといけませんね。
といっても自分の技術では出来ることはたかがしれてますが・・・
セリカ実車センターコンソール
実車のセンターコンソールにはシートベルトのバックル部分を収納する部分があります。
セリカ時計修正2
キットでは同部位はモールドのまま。これではバックルを作ったとしても収納できませんね。
セリカセンターコンソール穴開け
というわけで穴を開けました。
ペーパーをかけてもう少しきれいにしてあげないといけませんね。

セリカペダル修正前
ABCペダルです。
ドアが開かなければあまり気にならないのでしょうけど、見えるのであればさすがにこれではアームの部分が太すぎますよね。
セリカペダル修正後
というわけで、もう少し細くしてみました。
もうちょっと細くした方がよいかな??

ちまちま進めております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

シートベルトのバックルホルダー。
昔の車にはついていましたね。
懐かしいです。
ここ、結構製作ポイントになりますからね。
ABCペダルのアームも見えてしまいますね。
削って表現するか、プラ板で作り替えるか迷いますね。
少しずつ見えてくるところが増えてきています。
頑張ってください。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
バックルホルダー、やはり製作ポイントですか!?
内装がよく見えるのであればぜひ作ってみたいと思っていたのでよかったです!
ABCペダルのアームはアクセルだけ棒のようですね。
これだけ真鍮棒あたりで作り替えてみようかな・・・
いろいろ考えると楽しいですが、またまた進まなくなってしまいます(汗)

No title

昔はシートベルトはしてもしなくても良かったですから、こういうホルダーが付いてたんですね。
ここは良いポイントになると思います。

ペダルのアームはあまり細くし過ぎると強度的に不安になりますから難しいところですが、せめてアクセルは金属線に変えた方が良いかもしれませんね。
頑張ってください!

Re: No title

ヒロシさん、こんにちは!
なるほど、シートベルトが義務化されていない時代のクルマならではなんですね!!
アクセルは自分も金属線に変えた方が見栄えが良いのではと思っていました。
それほど難しくはないと思いますのでやってみます!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR