ハセガワ 初代セリカ1600GT ドア内張り外枠製作1

なかなか進まないセリカですが、試行錯誤しながら少しずつ進めております。
ドア内張の外枠って実車はかなり複雑な構造をしてますよね。
とてもそんなんは作れないし、もう、この工程にいい加減嫌気がさしてきているので、端折って適当に作りたいのですが・・・
セリカ実車ドア内張
実車です。とにかく複雑な格好をしています。
セリカミニカードア内張
一方、これはオートアートの1/18ミニカーの内張。
実車と全然違うけど、実車を知らない人が見たらこんなもんかと思ってくれるか(思わへん、思わへん!!)
というわけで、でっち上げることにしました(汗)
セリカドア内張外枠製作1
まず、ドア内張の内側に薄いプラ棒を貼り付けました。
ここまでを黒い部分にしようかな・・・
セリカドア内張外枠製作2
この隙間を枠で埋めます。枠の大きさをマスキングテープに写しました。
セリカドア内張外枠製作3
枠にはプラ板を使っても良いのでしょうが、真っ直ぐのラインを出しやすいのはプラ棒かなと思って、2mmプラ棒を貼り合わせてマスキングテープに写した枠のサイズに削り出そうかと思っています(厚いプラ板は切るのが大変なので・・・)。
枠が片方でも出来てからブログにアップしたほうがよいのでしょうが、それを待っているとブログの更新が滞ってしまうので、とりあえずやったことをしばらくアップしていこうかなと思います。
とりあえず、今日はここまで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ドアと内張の間隔がかなり広いですね。
こんなに広いのではプラ棒を使わざるを得ませんね。
もう少し狭ければ、エポパテ充填してできるのでしょうが。
気分転換に、ドア以外の箇所も進めると良いかも知れませんね。
体調にご留意されて、製作頑張ってください。

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!!
言われてみればちょっと広すぎますね(汗)
最初の位置調整をちょっと間違えたかなあ・・・?
ちょっと確認してみます。
そうなんです。ちょっと気分転換が必要ですね。
別のキットに手を出しちゃおうかな・・・

No title

実車通りにするのはなかなか難しいですよね。
実車通りでなくても本人以外が見て、「へ~よく作ってあるな!」と思わせるのが一番ですね。
どう誤魔化すかというのも楽しいものです。

日の丸航空隊さんが仰るように、気分転換に他に手を出すというのも良いかもしれませんよ(笑)

Re: No title

ヒロシさん、こんにちは!
実車通りって難しいですよね。
でも実車通りになっているかどうかって、実車の資料を参考にそのキットを作ったことのある方でないと実はわからないことなんですよね。
がんばってごまかしてみます(笑)
気分転換もちょっとやってみます!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR