ハセガワ 初代セリカ1600GT シャーシ下ごしらえ

シャーシってひっくり返さないとほとんど見えないので適当なんですけど、フロントとかリアからチラって見える部分ってありますよね。
セリカシャーシ下ごしらえ
この○で囲んだ部分、リアからチラッと見えるんですが、どうでしょう?
あまりこの部分が綺麗に写っている実車写真を確認出来なかったのですが、感覚的にはちょっと厚みがありすぎるように思えます。
というわけで、ちょっと薄くしてみました。
セリカシャーシ下ごしらえ2
ボディーをはめて確認してみると、こんな感じ。
向かって左側は加工済、右側はそのままです。
そのままだとやっぱりちょっと厚いですね。
こうしてみると、ボディー下端のフランジ部分も厚いですね。
ここももう少し薄くした方が良いですね。
やはりちょっとしたことでも拡大写真を撮ってみるとよくわかりますね。
セリカシャーシ下ごしらえ3
シャーシのチラッと見えて気になる部分はここだけだったので、ここだけ修正してサフを吹いてみました。
やはりタイヤハウスの追加した部分がちょっと凸凹。
このちょっとした凸凹部分を溶きパテで修正してきます。
今日はこれだけです(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
こんなところ、自分だったらスルーしてしまうところです。
こういったところをちゃんと処理しておくと模型が生きてくるのですね。(メモ、メモ)
シャーシも塗装の準備ですね。
一つのところに集中するのも良いですが、時々気分転換に違うところを弄るのも良いですね。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!!
こういうのって、ブログ用に写真を撮って、アップで見るとよくわかるんですよね。
そういう意味でもブログを書く意義はあるのかと・・・
まだ、ドアの内張は済んでいないのですが、ちょっと違う部分を弄って、なんだかちょっと進んだ気になりました!!

No title

こんにちは。
タイヤハウスの追加も おみごとです。
ほとんど みえない ところ ですが、
これが しょくにんこんじょう なんですね!

No title

リアからチラッと見える部分、もしかしたら牽引フックのU字状のやつかな?
実車を確認したわけじゃないので分かりませんが、それだったら金属線に作り変えても良いかもしれないですね。

Re: No title

ribbentoropさん、こんにちは!
お返事遅くなって申し訳ありません。。
タイヤハウスの追加部分はほとんど見えないところですが、タイヤの仕様(純正ホイールで、ノーマルの車高など)によっては目立つ場所なので、一応直しておこうと思って・・・
職人・・・ではない、ただの素人ですが、丁寧に作ることを心がけています!

Re: No title

ヒロシさん、こんにちは!
確かにご指摘通り、牽引フックかもしれませんね!
でもなかなかこの部分が写っている実車写真ってないんですよね・・・
なので、今回はこれでスルーさせて下さい。
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR