FC2ブログ

ハセガワ 初代セリカ1600GT ターコイズブルー完成!!

前回、調色していたターコイズブルーですが、ちょっとシルバー感が強かったのと、日の丸さんからご指摘があったように、自分も若干色が薄いなあと思っていました。
そこで、シルバーの配分をもっと少なくして、スカイブルーを多めにいれたバージョンを作製しておりました。
セリカターコイズブルー悩み中
フロントフェンダー、ボンネットをそのニューバージョンで塗ってみたのですが、どうも緑感が少ない・・・
結構クリアーグリーンを入れたのですが、なかなか思ったような緑感のあるブルーにならないと悩んでいました。
でもよく考えたら緑って青に黄色を足して作るんですよね・・・
なので、この緑感の薄いニューバージョンに色の源 イエローを足してみました。
それがこちらです。
セリカターコイズブルー完成
何となく、自分のイメージしていたシルバーシルバーしてなく、ちょっと緑がかったメタリックブルーに近い感じになりました!
というわけで、ボディー色、決定です!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ターコイズブルー。
良い色ですね。(^^)
クリアーをかけて、磨き倒すと更に風合いが増すのでしょうね。
色が決定されたことで、塗装へのテンションがアゲアゲになりますね。

Re: No title

日の丸さん、こんばんは!
ちょっとこの色を塗って、クリアーで艶々な状態を想像すると鼻血ブーです。
今回はクリアーの新しい塗り方にも挑戦したいと思います。
うまくいくと良いのですが・・・
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR