ハコスカ 小物塗装

ボディーに付ける小物類を塗装しました。
ボディーに取り付けるパーツなので、この小物類がキレイに塗装出来ているかどうかが出来映えを左右するので、いろいろ考えてキレイになるように塗りました。
まず、サイドマーカー。
クリアーオレンジだけでなくて、シルバーの枠を塗装しなくてはならない。
ハコスカサイドマーカー塗装1
1.5mmのマスキングテープを使って枠以外をマスキングし、シルバーを吹きました。
ドキドキしながらマスキングをはがします!!
ハコスカサイドマーカー塗装2
なんとか、キレイにいきましたね!!ε-(´∀`*)ホッ
次はエッチングパーツのGT-Rバッジです。
これはインストではエッチングパーツの上にデカールを貼るように指示されています。
エッチングの上にデカールって・・・エッチングが活かせるように貼れるのだろうか・・・
ちょっと自信がなかったので、とりあえず塗装してみることにしました。
塗装に失敗したらデカールを試してみようっと。
プライマーを吹いたあと、ラッカーの赤を吹き、エナメルの黒をその上から吹いて、エナメルシンナーでGTの文字を浮かび上がらせました。リアのGTは周囲の枠部分はマスキングして赤を吹きました。
ハコスカGTバッジ塗り分け
なんとなく、イイ感じじゃあないでしょうか!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR