ハセガワ 初代セリカ1600GT ボディー塗装前最終チェック

ドア内張り、完成しました!
実車とは全然違うんですが、もともとバスタブタイプで厚みがあるので仕方ないかと諦めます。
シャーシにバスタブを乗せ、ボディーと合わせて塗装前の最終確認を行いました。
セリカ塗装前最終確認1
左ドアですが、結局後ろの上側の部分が微妙に浮いてしまいました・・・
セリカ塗装前最終確認2
この角度で見たらよくわかりますね・・・
でも、もう諦めます。次回から気をつけよう!
セリカ塗装前最終確認3
こちら側はOKです。
飾るときは右前を手前にするようにします(爆)
セリカ塗装前最終確認4
時間がずいぶんとかかってしまったドアの内張りはこんな感じ。
ベテランモデラーさんなら、もっとパテ盛りを繰り返して綺麗な面に仕上げるのでしょうが、120secの腕ではパテを盛ってはパテが削れて・・・の繰り返して、何回やっても面がきれいにならず。。。
全然満足のいくものではないですが、もう時間切れです。諦めます。
セリカ塗装前最終確認5
右側はこんな感じ。

さあ、いよいよボディー塗装です!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いよいよ塗装ですね。
ここまでの長い道のり、お疲れ様でした。
左側のドアが惜しいですね。
左のドアを開けて飾ったおいても良いですね。(^^)
塗装が上手くいくよう、祈っています。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!!
かなり妥協した部分もあるのですが、先へ進まなければどうしようもないので、出来ないことは出来ない、と諦めました。
左側のドアのチリですが、不思議なことにボディー塗装後に少しましになりました(本日のブログをご覧下さい)。
まあ最後にはどうなっているかはわかりませんが。
クリアー塗装まで気を抜かずに頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR