ハセガワ 初代セリカ1600GT 気付いてしまった・・・痛恨!!

ボディー塗装を終えて一息ついていたのも束の間、ブログ用にいろいろ写真を撮っていると気付いてしまったんですよね・・・
パーティングラインでもないし、実車はこのようになっている、と思っていてスルーしていたんですが、改めて見てみるとどうしてもおかしい場所が・・・
セリカデカール右2
デカールまで貼り終えたこのボディー。
フロント右先端のモールドがどうも気になります。
セリカフロントいらんモールド右
この部分です。
あ、デカールの上にある黄色っぽい染みのようなものは、デカールを貼ったときについたゴミでしたε-(´∀`*)ホッ
拡大写真を撮るといろんなアラが見えるのでドキドキします・・・

さて、このライン、ボンネットの先端へと続くのですが、ボンネット側はこの部分がメッキ部分となります。なので、モールドがあるんですよね。
でも、フェンダー部分は車幅灯にはメッキ部分がありますが、ボディー側には無いんですよね・・・
セリカ実車フロントモールド無し
実車はボンネットの先端メッキ部分と車幅灯のメッキ部分のラインの高さがピッタリと揃っています。
おそらく、このラインのモールドだと思うのですが、このキットでは車幅灯のメッキ部分は当然車幅灯に付いています。
セリカフロントいらんモールド左
左側にもあります・・・

実はリアにも謎のモールドがあるんですよね。
実車がそういう仕様かと思っていたのですが・・・
セリカリアいらんモールド
トランクの真ん中のエッジ部分のモールドがすこし出てるんです。
実車もこんなものだと思っていましたが・・・
セリカ実車リアセンター出っ張り無し
無いんです!!

さあ、いらんところに気付いてしまいました。
気付いてしまうと気になって気になって仕方ありません。。。

幸い、まだクリアー塗装前です。
直す・・・・か???
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
なるほど、確かに気になりますが、ここまできてのリカバーは少々大変なので次に活かすという方向で検討されるのも必要かと思います。100%完璧なものって凄い神経使いますよ、私も330の時はあれだけ作っても100%じゃないんです、たぶん80%くらいです。

No title

微妙にきついところですね~。
ぬぼさんの仰る通り、100%完璧はきついと思います。
私のなんかいつも50%~70%です。
「次は頑張ろう。」の気持ちくらいが健康に良いです。(^^)

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!
確かに次に活かすというのが一番現実的なのかもしれませんね。
ここまで結構時間がかかってしまっているし、ようやくボディー塗装に行けたとこですからね。
おそらくクリアーまで塗っていればそうしていたと思います。
でも、今回はまだクリアー前だったので・・・
ちょっとこだわってみます!!
100%完璧はもちろん難しいと思いますが、今回はドア内張りで失敗しているので、すでに80%くらいなのですが・・・

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
そうなんです。
微妙に目立つ場所なんです〜
今回はすでにドア内張りでイマイチだったので、せめて外観だけはきれいにしたいと思ってまして・・・
すでにパテを塗ってしまいました(爆)
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR