FC2ブログ

ハセガワ 初代セリカ1600GT ボディー修復

記事が前後してしまいますが、ボディー先端の小さな溝の部分の修復を行いました。
セリカフロントいらんモールド右
こんな溝が両サイドにあったんですよね。
直すか、目をつぶるか、悩んでいたのですが、ジャンクボディーでイメージトレーニングをしたところ、いけそうな気がしたので直してみることにしました。
セリカボディー修復本番1
溶きパテを塗って溝を埋めました。
セリカフロント溝修正1
そしてペーパーをかけたのですが、パテがほとんど取れてしまって・・・
結局、削って溝を無くした状態に近くなってしまいました(汗)
セリカフロント溝修正2
とにかくデカールを損傷しないように最新の注意をして部分塗装しました。
マスキングテープはデカール部分には貼り付かないように気をつけました。
セリカフロント溝修正後
さあ、どうでしょうか?
完璧ではないですが、最初の状態に比べると溝は目立たなくなったような気がします。
今回はこの部分に関してはこれで終了とします。

でもブログ用に写真を撮っていると本当にいろいろあらがあることに気付きますよね。
前回のブログに載せたGTバッジ。
GTバッジ完成
肉眼で見る分にはそこそこなのですが、写真で見れば見るほどなんか塗りむらとか目立つ気がして・・・
セリカGTバッジ完成2
やり直しました♪
最初の写真に比べるとアップにも耐えられるレベルになったかな!!??
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

細かな作業の連続ですね!
リカバリー部分もさすがですしエンブレムへの拘りも素晴らしいです!!

Re: No title

たかととさん、こんばんは!!
性格的なものかもしれませんが、少なくともうまくいっている時は妥協したくないんです。
でも、こだわりすぎるのでなかなか作業が進んでいかないのが困ったところなのですが・・・
でも、そこが面白いところでもあるのですが・・・ってどっちやねん!?って感じです(笑)

No title

フェンダー先端のリカバリー、ナイスです。(^^)
色むらがでなくて良かったですね。
マスキングテープの二重貼りもナイスアイデアです。
エンブレムも一段と格好良くなりましたね。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!!
フェンダーの先端はどうしても気になったので、直してみたのですが、色むらが出ずにリカバリーできて本当に良かったです。
マスキングテープは・・・こわいですね!
なので接着部位は必要最小限にするようにしています。
エンブレム良くなりましたか!?有難うございます!!