ハセガワ 初代セリカ1600GT 中研ぎ2回目

いつもは中研ぎは1回なのですが、今回はデカールの段差をなくさなければならないので、2回目の中研ぎを行いました。
セリカ中々研ぎ
これまでの課題であったプレスライン近くを今回は攻めてみました。
ケンメリまで使用していた2.5倍希釈から4倍希釈にクリアーを薄めたせいか、ゆず肌が案外ましで、細かい番手のラプロス(6000〜8000)の使用で平滑になってくれたので、これまでと比較すると辺縁ギリギリまで攻めれたのではないかと思います。
セリカリア下ひけ
今更ながら、シャーシをはめる部分の裏にヒケを発見(涙)
下ごしらえの時に気付いてないとダメですよね。。。
ま、目立つ場所ではないので、出来るだけペーパーがけして、ゴメンなさい、ということで。
この上から最終クリアーいきます!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、ターコイズいいですね。
中研ぎ御疲れ様でした。
4倍ですか・・クリアーの関係で3倍程度にしてます、こちらのガイアは薄めすぎると塗膜が割れるのこともあるので・・そんだけ硬いというのもありますが。

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!
薄めすぎると塗膜が割れるんですか?
シャーシをはめるときにちょっと広げたりしてはめなければならないので注意しないといけませんね!
ガイアのクリアーも一度使ってみたいですね!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR