ハセガワ 初代セリカ1600GT 内装作製10 バスタブ完成!!

完成といっても、前回から助手席シートとリアのサイドの内張りを接着しただけですが(汗)
セリカバスタブ完成
シートベルトのアンカーの方はボディー内側に取り付けるので、バスタブはこれでひとまず完成ですね。
セリカバスタブ完成2
前回からハンドルのクラクションのボタンをエナメルのセミグロスブラックで塗ってみました。
少し、メリハリがでたでしょうか?

これだけではちょっと内容が少ないので、もう少しだけ。
ボディーの鏡面仕上げの前に、フロントグリルの周りのシルバーの部分と、リアランプ周りの黒の部分を塗装しました。
鏡面仕上げの前にやったのは、はみ出たり、マスキングテープによるダメージが出てもまだダメージが少ないかな(精神的な)と思ったからです。
シルバーの部分はシルバーに少し黒と黄色を混ぜて調色してみたのですが、効果があんまりわからないですね(汗)
セリカフロントシルバー塗装
この部分が塗装なので、無理にフロントグリルをはめ込むと塗装が剥げてしまう危険性があります。
セリカリアブラック塗装
リアは多分実車とはちょっと違うけど、テールランプ周り、とくにバンパー側はボディー色は見えないので、こんな感じでよいでしょう。
セリカシルバー後はめてみた
ボンネットを開放して塗装が剥げるストレスなくフロントグリルをはめられるので、またまたはめちゃいました!
だんだん、いい顔つきになってきましたね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

この内装を見ているだけで、とってもすばらしい手の込んだ完成品の予感がしますね~♪
ボディカラーもフロンドの顔つきもいいですね♪
今からワクワクしちゃいます。。。

Re: No title

トンカツおやぢさん、こんばんは!
ドア内張りをあーでもない、こーでもない、とやっているときは結構つらかったのですが、少しずつ、完成に近づいていくと、モチベーションが上がってきますね!
何とか年内の完成目指して頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR