FC2ブログ

ハセガワ 初代セリカ1600GT ポジションランプ作製

ボディーのクリアー乾燥待ちの間、外装パーツの作製を行っておきます。
セリカスモールランプ仮組み
仮組みのとき、きっちりとはまらなかったポジションランプ。
このポジションランプですが、レンズパターンが付いておらず、中が空洞になっています。
なんかどっかで見たことあるような・・・

そう、R32のバックランプがこんな感じでしたね!
というわけで、R32のときにやったようなやり方で作ってみます。

セリカスモールランプ作製
いきなり完成ですが、UVレジンで空洞部分を埋めて、裏側をメッキシルバーNEXTで塗装後、周囲のメッキ部分をエナメルのブラック→メッキシルバーNEXTで塗装しました。
少しは立体感のあるランプに仕上がったと思うのですが、でもここはハセガワにレンズパターンくらいは再現しといてほしかった・・・
単純な形のレンズパターンなら再現できたかもしれないですが、同心円状の弧が年輪状になっているパターンなので、ちょっと自分は作れませんでした。
作ったら、恒例の「はめてみた!!」です。
セリカスモールランプはめてみた
おおっ〜!!
フロントマスクの8割が完成ですね!!
セリカスモールランプはめてみた2
いやあ、男前やなあ〜!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホイールの塗装といい、ポジションランプといい、綺麗に仕上がっていますね。
ホイールナットやナックルセンター部の色分けで、雰囲気度アップですね。
フロントマスクも精悍なセリカの面構えが良く表現されています。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんにちは!
実はブログにはまだアップしていないのですが、ボディーにちょっとした修正をひつようなカ所が発生していて、それらを直しながらなのでだいぶ時間がかかってしまっています。
でも、少しずつですが、イイ感じでセリカっぽくなってきているのでモチベーションを維持しつつ、もう少し頑張ります!
それにしても日の丸さんの作業の進行の早さは素晴らしいです!
あの早さであのクオリティ、見習わねば・・・

No title

120sec様
こんばんは。
もう素晴らしいですね♪
実感アップでまさに実車のような佇まいです。
完成が待ち遠しい一台になりそうですね!
トヨタの仕事をお手伝いしていますが、マスタングやカマロのようにリバイバルデザインで大ヒットしているのを参考にトヨタも小型FRとかセリカのデザインを現代風にアレンジしてみたら良いのに。。といつも思ってます。
2000GTの現代的解釈が86なんですけどね。。。

Re: No title

たかととさん、こんばんは!
このポジションランプ、実車とは随分違うのでちょとどうかな、と思ったのですが、立体感は出せたようです!
次は早くホイール付きのシャーシをボディーにはめてみたいです!
たかととさんは自分のように単なるクルマ好きではなくて、お仕事もクルマ関係だったんですね!
どうりで色々お詳しいと思いました!
なるほど2000GTの現代的解釈が86なんですか!
86も50年後にも美しいと言われるといいですね!!