FC2ブログ

ハセガワ 初代セリカ1600GT 窓枠作製2

なかなかまとまった作業時間が取れないので、ちまちまと進めております。
今回は両サイドとリアの窓枠です。
フロント同様、リアは直線的な窓枠なので比較的容易でした。
セリカ窓枠リア
といって写真を見たら、真ん中が思い切り貼れていない部分が!!
あとでやり直します(汗)

両サイドですが、端の部分って難しいですよね。
みなさん、どのようにして貼っているのでしょうか?
セリカ窓枠右サイド
自分は端の部分はビニョーンとのばして貼ったあと、プラ板を下敷きにしてデザインナイフで切りました。
どなたか、これ!というやり方をご存知の方はぜひ教えて下さい!

セリカ窓枠左サイド
サイドのリア下側がまだなんです。
この部分、後ろ側が微妙に曲がっていて、しかもベンチレーターの下側のメッキ部分とつながっているのでなかなかきれいに貼れないんです。
しばらく格闘することになりそうです(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

120sec様
こんばんは。
メッキトリムの素材感素晴らしいですね!
ガンメタルフィニッシュって雰囲気ありますね!!
ミラークロームは使ったことがりますが一度試してみます!

Re: No title

たかととさん、こんばんは!!
このガンメタルフィニッシュ(ライトの方です)ですが、色合い的にはアルミテープ(つやなし)に似ています。
もうちょっとだけ明るめであったらいっそう良いのですが。
ジュラルミンフィニッシュを使っておられる方もおられますが、比較してみましたが金属的な艶の感じはこちらの方が好きなので、自分はこちらを使用しています。