FC2ブログ

ハセガワ 初代セリカ1600GT 小物仕上げ

そろそろ最終コーナーに向かって走っていきます!
ボディーに装着する小物類を仕上げていきます。
セリカリアTOYOTA
リアのTOYOTAのエンブレムですが、もともとのモールドを型取りして塗装するよりはデカールを使用した方がシャープに思えました。でもそのまま貼るのでは立体感がないので、プラ板の上にデカールを貼りました。
セリカドアノブうすうす仕上げ
ドアノブは模型転倒虫さんが2000GTを作るときにドアノブの厚みが結構あってうすうす仕上げにしていたのを見ていたのでやってみました。
左が仕上げ前、右がうすうす仕上げ後です。
セリカドアノブ
そしてメッキ塗装!!
セリカサイドマーカー塗装
サイドマーカーはいろいろ苦労してこんな感じに。
ボディーに接着後に根本の周囲に薄切りのつや消し黒フィニッシュを貼る予定です。
ビスはマイクロポンチでやってみます。
セリカドア開放灯
ドア内張りのドア開閉灯は裏からヨーグルトの蓋のつぶつぶの銀紙を貼りました。
ここにUVレジンを盛り、マスキングしてクリアーレッドで塗装しました。
セリカドア開放灯2
で、こんな感じに。
うーん、なんとなく雰囲気はわかっていただけますでしょうか?
まだまだ小物類の仕上げが続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

120sec様
おはようございます。
いよいよ最終の詰めの作業ですね。
小技が随所に効いています!
エンブレムやキラリと光る灯火類がいいですねー

No title

小物パーツは、小さいだけに一番やっかいです。
でも、これが済めば「完成」にまた一歩近づきますね。
ドア内張の「コーテシランプ」がポイントですね。

Re: No title

たかととさん、こんばんは!
小物って結構大事ですよね。
これが丁寧だと、かなりリアルに見えると思うんです。
最後の詰めなので、あせらずじっくりやろうと思います!

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!
ドア内張りの赤いランプ、コーテシランプって言うんですね(汗)
ここは単なる赤の塗装や、赤フィニッシュを貼るよりも、ドア開閉時に目立つ部分なのでちょっと工夫してみました。
小さいのでなかなか満足のいく仕上がりではないのですが、雰囲気は出たのでは、と思います。
あと少し、頑張ります!