ハセガワ ランボルギーニミウラ フロントグリルをどうするか・・・?

ちょっと忙しくて制作の方が進んでいないミウラですが、前回サイドシルのダクト部分に関しては何となくこうしてみよう、という考えが出来てきました。
もう一つ、どうしようかと検討中なのがフロントグリル部分です。
ミウラ実車フロントグリル
このメッシュをどうするか。
キットフロントグリル
キットです。
メッキパーツのグリル部分と、その下側にメッシュ部分があります。
どちらも開口しておらず、そのままだと塗装しなければなりませんし、それでは今一つですよね。
なので、ここはメッシュで置き換えようと考えていますが、問題はどうするか。
単にくり抜いて裏から貼り付ければ、と最初は思いましたが、このメッシュ用になっている部分が意外と厚みがあって、
単にくり抜いて裏からメッシュを当てると、かなり奥まった部分にメッシュが付いてしまいます。
なので、まずグリル下のボディーのメッシュ部分に関しては穴を開けるというよりは裏から削り取るような感じで開口しなければならなさそうです。
この部分、ボディーにシャーシをはめる部分が付いており、削ると言っても結構大変そう・・・

そしてメッキパーツのフロントグリル部分ですが、両端に灯火類のリフレクターが付いているんですよね。
なのでメッシュの位置まで削り込もうとしても、それほど削りしろがないんですよね。
ベテランモデラーの方々ならどうされるのか?
ご意見伺いたいところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
あるモデラーさんがやっていた方法ですが、
メッシュ部分をくり抜いて、その内側に0.3mm厚のプラ角棒を貼り付け、表からメッシュを入れる方法です。
プラ棒を貼るのは、もちろん丁度良い深さの所です。
自分もそうするかも。

参考になれば幸いです。
ご検討下さい。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんにちは!
表から貼る方法も実は検討したのですが、この方法の問題としてはメッシュ(今のところ、ハセガワのモデリングメッシュを考えているのですが)を丁度のサイズに切り出さなければいけないんですよね。
これって結構、難しいのでは、と勝手に思ってしまって躊躇しています。
でも、何事もまずはやってみないとわからないですよね。
この方法もちょっと検討してみます。
コメント有難うございました!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR