ハセガワ ランボルギーニミウラ 下ごしらえ3

最近、寒いですね〜。
寒いとついついコタツに入ってなかなか出て来られないので、模型作りが進みませんね(汗)
image1.jpeg
我が家のワンコもここがお気に入りのようです。

さて、頭を使わなくてもよい部分を進めていきましょう。
ミウラサイドダクト穴開け2
サイドシルのダクト部分ですが、とりあえず穴を開けてみました。
ミウラサイドダクト
そして、ダクトのパーツを接着しました。
実車とはちょっと違うのですが、穴が開いている雰囲気が出ればいいかなと・・・
この部分、後で合わせ目を消さなくてはなりませんね。

ミウラリアランプ穴開け
テールランプはこれまたnanapapaさんお気に入りの工作のリフレクターを作ることにしましたので開口しておきます。
下側のハミカムメッシュを付ける部分も開口しなければならないのですが、メッシュを薄くした分、底上げしておかなくてはならないので、後で行います。
ミウラフロント下部穴開け
フロントグリル下のメッシュ部分も開口しておきます。
裏側から薄々攻撃をしかけてある程度薄くした後にデザインナイフで削りました。
シャーシを固定する部分が縁の部分にかかっており、ちょっとやりにくかったです。
メッシュをどう当てるかは、要検討です・・・
まだまだやることがたくさんあります。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

今は目立たないけれど、後から目に付く箇所ですね。
こういうところを初期の段階でキチッとやっておくのですね。
参考になります。
Fグリルとハニカムグリルの開口方法も参考にさせてください。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんばんは!!
この穴開けですが、どの段階でやったらよいのか、まだ試行錯誤です。
とりあえず、穴を開口した後は穴周辺がキズだらけになりがちなので、まず穴を開けてその後にパーティングラインとかヒケとかの処理をスジ彫りのキズとかを直しながらやっていこう、と思っています。
でも少し飽きてきたので、とりあえず捨てサフを吹いてみようかな、とも思っています(汗)
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR