FC2ブログ

ハセガワ ランボルギーニミウラ 下ごしらえ9

なかなかまとまった時間が取れないので、毎日少しずつの作業となっています。
サイドウインドウ後ろのスリット対策で切り抜いたドアですが、とりあえず開閉機構を頑張って作ってみます!!
ミウラドア内側加工
まずはドア内側部分をプラ板とプラ棒で作っていきます。
厳密なきっちりサイズで作ることは出来ないので、適当に作って、あとはパテで修復します。
ミウラドア内側加工2
パテを盛ってみました。
大は小を兼ねると思って、気前よく盛りすぎました・・・
均すのが大変そうです(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

着々と進んでますね。
このこだわりが僕にも欲しい(笑)

「オートモデラーの集いin四国」もジャストあと50日となりました。
会場手配も完了しましたのであとは素晴らしい作品の数々をお待ちするだけです。
楽しみにお待ちしています(笑)

Re: No title

高松のFさん、こんにちは!!
いやあ、なかなか遅々として進まず、と言った方がいいくらいの進行具合です(涙)
やはり慣れないことは、慣れるまではなかなかすんなり出来ないものですね。
オートモデラーの集いin四国、いよいよですね!!
自分はケンメリとダルマを持参していくのですが、残念ながらミウラはこんな進行具合で間に合いそうにありません・・・
1ヵ月くらいでサクッと作れる実力があれば、何か他のものを作れるのですが・・・

No title

楽しみにお待ちします。こちらのほうにはパカパカ改造とか手を入れる方が未だ少ないのでミウラもお持ちいただけると刺激になりお話も進むかと思います。

Re: No title

せめて開閉機構が完成して、サフが吹けるところまでいければ・・・
頑張ってみます!!