ハセガワ ランボルギーニミウラ 下ごしらえ14

久しぶりに1週間以上、更新出来ませんでした。
やはり慣れないドア開閉に挑戦すると、何となく模型と向き合うことがおっくうになってしまう時もあります。
もう少し軌道に乗ってくれば自然と手が動いていくのでしょうが・・・

で、何をしていたかというと、
ミウラドア内側右側3
右側のドア内側の制作です。
左側と似た感じで進めていっているのですが、なかなか現物合わせで仕上げているので、同じようにはいかなくて・・・

ミウラドア内側右側4
ドアを合わせてみて、なんとかそれなりになりつつあるのですが・・・

ミウラドア内側右側5
ドアとボディーの隙間が大きくなったりして・・・

隙間を埋めればドアが開きにくくなり、ドアを開けやすくするため干渉する部分を削っていくと、隙間が広くなってしまったりして・・・
なかなか気に入る状態にならないんです(涙)

早くサフを吹きたいです。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~だいぶ間が開きすみません。
ドア開閉はやはり難しそうですね、でも挑戦されているのを見ると「やってみなよ」というお誘いのようで嬉しい悩みでもあります。
三浦さんやっぱりカッコイイですね~

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは!
ご無沙汰してます。
ドア開閉、今回は手段であって目的ではないので適当にすましたいのですが、なかなか思うようにいかず困っています。
誘ってるつもりは全くないのですが、ベテランモデラーさんならどうするか?というのは興味があります!
機会がございましたら、ぜひお見せいただければと思います!!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR