FC2ブログ

ハセガワ ランボルギーニミウラ 下ごしらえ15(捨てサフ!!)

ちょっと最近、サボり気味で久しぶりの更新です。
久しぶりの更新ですが、ほとんど進んでいないという有様・・・
で、何をしていたかというと模型作りに励んでいると運動不足になっちゃったんですよね。
この冬でずいぶんたるんでしまったので、少しまた引き締めようと思って筋トレを始めたんです。
で、追い込むところまでやってしまうと手や足がプルプルして疲れてしまって、なかなか模型が作れないという・・・
でも時間を作って模型作りも頑張っていきたいものです。

さて、ミウラですが、
ミウラ右ドア隙間
ドアをくり抜いた後、ボディーとの間に隙間が出来てしまったので・・・
ミウラドア隙間埋め
プラ板を細切りにしてドアの縁に貼り付けて隙間を埋めました。
ミウラドア隙間埋め後
マシにはなりましたが、隙間が均一でないので、まだまだ修正が必要ですね。

さて、まだ左ドアの開閉機構が出来上がっていないのですが、ちょっと煮詰まってきたので他のことをやってみることにしました。
ミウラ捨てサフ
捨てサフを吹いてボディーを改めてチェックしてみました。
捨てサフなので、ムラムラ、適当です(汗)
ミウラ捨てサフ後左ドア隙間
左ドア周りも隙間が目立ちます。こちら側も修正しないといけませんね。
ミウラ捨てサフ後フロント周り
フロント周りですが、ヒケが目立ちます。修正せねば・・・!
ミウラ捨てサフ後フロント窓枠
フロント窓枠周りですが、ボンネット側はイイ感じですが、ドアと接する部分はまだまだ修正が必要ですね。
ドア側もギザギザですので要修正です。
ミウラ捨てサフ後ルーフスリット
ルーフのスリットはなんとか修正しなくても良いレベルでしょうか(修正出来ませんが・・・汗)。

まだまだ下ごしらえは続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅コメになってしまい、済みません。m(_ _)m
捨てサフまで進みましたね。
今月は、「締めの月」ですからお仕事も忙しいと思います。
進めたいけど進められない、弄りたくても時間がない等々。
ウズウズ、イライラでしょう。

ドア周りやフェンダー先端の補修&修正が終われば塗装への道が開けてきますね。
4月新年度も忙しい月となりますが、耐えて忍んで頑張りましょう。

Re: No title

日の丸航空隊さん、こんにちは!!
コメント有難うございます!
今月はちょっと大きな仕事がありまして、なかなか模型作りに時間を割けない状態でした。
考えずに手だけ動かすという状態であれば少しは進んだのでしょうが、まだ少し考えながら作業をしなければならない状態なので、ちょっと停滞気味です。
仰る通り、ドア周りが何とかなればもう少し加速するのではと思います。
あせらずじっくりやりたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

No title

お疲れ様です
相変わらず緻密に進められて感心します。
わたしなんか「ま、いいかw」のスルーが増えてあとで後悔してやり直しみたいに時間ばかりかかってます。
「オートモデラーの集いin四国」も秒読みに入りました。作品を拝見できるのを楽しみにお待ちしています。

リンクはやり直しの塊がようやく完成したので屋外で写真を撮りました。笑ったやってください(笑)


https://drive.google.com/open?id=1TbutfBbO2gK91c6dwo06KJ_MdQbrTCOJ

Re: No title

高松のFさん、こんばんは!
レス遅くなってすみません(汗)
ちょっと最近怠けてしまってなかなか進んでいない状況です。
Fさんの作品見させていただきました!
こも作品も素晴らしい艶々のボディーカラーで、実物を見させていただくのが楽しみです。
皆さんの素晴らしい作品をみさせていただき、モチベーションを上げていきたいと思います!
四国オー集ではよろしくお願いいたします!