第3回オートモデラーの集いin四国 その1

いよいよ待ちに待ったオートモデラーの集いin四国当日です。
名刺をカバンの奥に入れていたのですが、すぐに出せるように服のポケットに入れ直そうと思ってカバンの奥から出したのですが、テーブルの上に置いて別な用事をしている間にすっかりそのことを忘れてしまって、せっかく作った名刺を置き去りにしてしまいました(涙)
10時からオープンなのですが、着いたのは10時10分頃でした。
真っ先に目についたのは模型転倒虫さんの作品でした。
もうすでに来ておられるのか、と思い、まわりをキョロキョロしていたら転倒虫さんの方から「ひょっとして120secさん?」と話しかけてくれました。
いやあ、ネットですごくいろいろお世話になっている方と実際にお会い出来るのは感動ですね!!
転倒虫さんはとても 気さくな方で、いろいろお話を聞かせていただきました。
ホームページでその素晴らしい作品は見させていただいていたのですが、実際に見る作品は超絶に素晴らしいものでした。
転倒虫さんロータス
転倒虫さん、渾身の作品、ロータス7です。
いやあ1/24のサイズのロータス7てすごく小さいんですね!!
転倒虫さんロータス2
その小さい7にこのエンジンの作り込み!!そしてコクピットの周りのリベット・・・!!
0.3mmのアルミ線を差し込んでいるそうですが、実に細かい!!
こんなの自分が作れたら・・・ずっとニタニタして眺めていることでしょうね。
転倒虫さんアルファ
最新作のアルファ!!
これまた細かいところまで作り込んでいて素晴らしいです!!
転倒虫さんBMW
エンジンの作り込み、すごっ!!
転倒虫さんNSX
綺麗なキャンディー塗装!
転倒虫さんジャガー
丁寧な作り込みのジャガー。写真ではわかりませんが、ダッシュボードの木目表現が超絶でした!!
転倒虫さんZとケンメリ
転倒虫さんにしてはサラッと作ったというZとケンメリ。
サラッとでこの出来映え!!いやあ、やっぱりすごいなあ!!
転倒虫さんの作品は窓枠をメッキ塗装でされています。
メッキ塗装での窓枠って綺麗に出来るのかな??って思っていましたが、いやあ転倒虫さんの作品を見ると自分のフィニッシュ貼りの窓枠より全然イイ感じです。
窓枠のメッキ塗装、ぜひ試してみたいです!

ブルーベルさん
転倒虫さんのいきつけの模型店の店主、ブルーベルさんの作品です。
ロードスターの色が綺麗!!
R32GT-Rもさらりと作っているようですが、実にカッコイイです。
katsuさんロードスター
転倒虫さんと同郷のkatsuさんの、有名すぎるロードスターたちです。
スイッチを押し続けるとルーフが格納されたり出てきたりを永遠に繰り返します!!
どうして、スクラッチでこんなからくりが作れるのでしょうか??
clicli2さんBMW
高松ニッパーズ、clicli2さんの素組みのBMW2002です。
いやあ、クリーンに仕上がっています!!
clicli2さんジェミニ
ハセガワの新作、ジェミニです。これもクリーンに仕上がっています!!
clicli2さんプジョー
シルバーなクルマということで持って来られた過去作のプジョー。
作り込みが半端無いです!!
clicli2さんToday
タミヤのホンダToday!!
何と走ります!!
荷台の部分が高くなりすぎないように、小型のモーターを使用しているそうです。
なので、走るのですが速度が遅い・・・
・・・
・・・
というわけで(写真ではわかりにくいですが)、おねーちゃんを乗せて、初心者マークを付けてます!!
いやあ、お遊び心満載ですね!!

まだまだ続きます!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですねぇ!

4日も経ってしまい、遅ればせながら、当日はありがとうございました。また、早々に拙作を大量にご紹介いただき、こちらもありがとうございました。

四国のオー集は、ニッパーズの皆さまのフレンドリーな気分が会場の楽しい雰囲気に現れていて、とても居心地の良い空間でしたねぇ。

120sec さんとお会いできて、ブログで拝見して感動していた作品も実際に見せていただくことができて嬉しかったです。担々麺もおいしかったし 笑

またお会いできる時を楽しみに、それまではお互いのサイトを楽しみましょう。
それでは失礼します。

Re: 楽しかったですねぇ!

転倒虫さん、こんにちは!!
仕事で出張中でお返事が遅れましてスミマセン(汗)
こちらこそ、かなりのスペースを割いていただいて拙作をご紹介いただき恐縮です。。。
転倒虫さんの作品は本当にどれも素晴らしく、見とれてしまっていて、全部写真を撮っていたつもりだったんですが、自分の中では一番のお気に入りだったコルベットと、ミウラの参考にさせていただこうと思ったグリーンのロータスエスプリをなんと撮り忘れてしまうという大失態!!
本当に見とれすぎて、シャッター押すの忘れてました(汗)
転倒虫さんのレポで知ったのですが、鵜飼さんもおられたんですね!
自分のセリカを作るときに鵜飼さんの作品は(ホームページで)穴が開くほど見て参考にさせていただいたので、ぜひお話したかったです。よろしければ次の機会にでもご紹介下さい!
次のパンテーラも素晴らしい作品になりそうですね!
自分もミウラを頑張って完成させたいとおもいます!
これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

120sec

Author:120sec
クルマが大好きな初級モデラーです。
どうせ作るのなら綺麗な出来映えにしたいですよね!
「見えるところは丁寧に、見えないところはそれなりに」、をモットーにとりあえず作っていきたいと思います。

ようこそ、おいでやす〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR